size="3">JR中央線国分寺駅 西武線小平駅無料送迎サービスあり 
アロマテラピーとリンパドレナージュのおうちサロン♫
『とまり木ーSleepy Bird-」ママセラピスト橋本里奈です♥️

【スマートフォンなどでモバイル版でご覧の方は、お手数ですが表示切替(スマホなどの画面の一番下)をパソコン版に切り替えてからご覧ください♥️】


こんにちは!ママセラピスト橋本里奈です!
数あるブログの中からこちらのブログをお読みいただきまして、ありがとうございます❤️

先週金曜日からむすこが感冒性胃腸炎にかかり、私にも感染したようでこの一週間あまり体調不良の状態が続いておりました。

ようやく完全復活してきました!


すっかり間があいてしまいましたが(Yさま申し訳ありません)先日サロンにお客様がご来店くださいました♥️


以前からブログをお読みくださってのご来店でした^ー^


コースは「小鳥のうたたね」90分プラス初回特典(今回はご希望でフェイシャル30分)計120分♥️


2歳のお子さんのママさんで育児などでかなりお疲れでした。


そこで、今回お選びした精油は
お身体用に
自律神経を整え身体をあたため冷えやコリ、心に喜びをあたえてくれるマジョラムスィート
ストレスからのお疲れにリラックスと同時に心を明るく応援してくれるベルガモット
余分な水分や老廃物を排出、血行を促進して心を元気づけてくれる(お誕生日星座に対応する精油)サイプレス

お顔用に 
皮脂バランスを整え美肌効果も高く、ニキビのケアにも効果的なゼラニウム・ブルボン
がんばりすぎからの緊張や不安を和らげ、おはだの新陳代謝をあげてくれるパチュリー
傷ついた肌を再生し、アンチエイジングに最適、呼吸を深めてストレスから解放してくれるフランキンセンス
になりました♥️
精油の文字の色を精油に対応する色に(厳密ではないですが)しています。


今回も実際香りをかいでいただき、「今日はこれが好き!」と思う精油をもとにお選びしております。

 
やはり「その日のおつかれその日のうちに(流す)!」のが理想ですが、なかなか難しいことですよね。たまっていしまったストレスは自然になくなることはないので、解消することが必要です!
定期的に「ご自分にやさしく、ケアする時間」をもたれる事がとっても大事だと感じました。


施術後アンケートにお答えいただきました^^
①サービスを受ける前はどんな状態でしたか
「育児で睡眠不足もあり疲れていました。」
②サービスを受けてみての感想
「リフレッシュできました。このまま寝ていたい感じ。」
③このサービスをどんな人におすすめしたいですか?
「小さいお子さんのいるママさん!」
④これからサービスを受けようとしている人にひとことお願いします。
「ぜひ1回来てみてください❤️」


今回はお子さんを民間の保育所に預けられてのご来店で、時間的制約や経済的にもご負担がある中でのご来店でした。
小さいお子さんがいるママさんは、抱っこや授乳、寝不足などから肩や腰などにお疲れがたまりやすく、またストレスも溜まりがちです。

当初より「ママさん用のコースを作りたい!」と考えている私に、いろいろなアドバイスをくださいました。
できるだけママさんがご来店いただきやすくするにはどうすればいいか?を考えています。


Yさま、本当にありがとうございました!


またお会いすることを楽しみにしております^ー^



素敵なご縁に感謝です♥️


【ブログへの掲載につきましてはご了承いただいた方のみの掲載です。また、トリートメントは医療行為ではなく、あくまでリラクゼーションを目的とするものです。】


【注意事項】
精油には禁忌事項があるので、とくに高血圧、てんかん、腎臓疾患のある方、授乳中、妊娠中、アレルギーのある方、乳幼児、児童へのご利用は安全を確認の上、ご使用ください。


普段忙しくてなかなか自分のケアができない方、自分のことよりまわり優先でがんばるあなた!
「月1回であの頃より素敵になる秘密時間」で自分にやさしく、まわりの大切な人ともっとハッピーになりませんか?
ぜひ一度あそびにいらしてください♥️
こちらから

ひつじ


Facebookで日常生活(育児など)中継中!ぜひお友達になってください❤️
こちらからo(^▽^)o


ーランキング参加しています!ポチッとお願いします♥️ー
にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村