アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


こんばんは!今日は花金ですねー一週間お疲れ様でした!
数あるブログの中から、こちらのブログをお読みくださりありがとうございます♥️

今日は巷ではハロウィーンですね!

私の幼い頃はなかった催しなので、あまりなじみはないのですが、小さい頃あったら楽しかっただろうなーとちょっとうらやまし気持ちです。

むすこの幼稚園でもハロウィーンの催しがあったようで、もらったおやつを持って帰ってきました。

息子に「お菓子もらうときはなんて言うの?」と聞くと、

「とっくりおあとりーとめんと!」と答えました!

微妙にちがう。。

「ちがうよー”とっくり”じゃなくて”とりっく”だよ、それから”とりーとめんと”じゃなくて”とりーと”だよ」と伝えると、

もうつぼに入ったのかなんどもなんども笑って

「とっくりおあとりーとめんと!」

と連呼してました。

ママもまねして言ったら、楽しい気持になって、二人で笑ってしまいました^ー^