JR中央線国分寺駅徒歩15分 無料送迎サービスあり 
アロマテラピーとリンパドレナージュのおうちサロン♫

『とまり木ーSleepy Bird-」ママセラピスト橋本里奈です♥️

【スマートフォンなどでモバイル版でご覧の方は、お手数ですが表示切替(スマホなどの画面の一番下)をパソコン版に切り替えてからご覧ください♥️】


こんにちは!「月1回であの頃より素敵になる秘密時間」プロジェクト♥️ママセラピスト橋本里奈です^ー^

毎日さむいですねー昨日はついに床にひく電気フロアマット?をひいて、季節のうつりかわりを感じています。


外気温がさがってくると、手足が冷えて夜なかなか寝つけないという方も多いのでは?


そんなときはやっぱりおふろ!ということで前回までアロマバスソルトこちら
アロマバスボブこちらなどお伝えしました。



今回はこれからサロンデビューの
グリーンフラスコさんの日本産精油シリーズ「J-aroma」
あったかペア
「四万十ショウガ」「高知ユズ」を使った

「冷え対策アロママッサージオイル♥️」


♧アロママッサージオイルレシピ♧

ー用意するものー
キャリアオイル(セサミオイルなど) 20ml
お好みの精油(100%天然のもの) 8滴まで
※「生活の木」などの精油専門店や「ロフト」などで購入できます。
量をはかるビーカー、ガラス棒などまぜるもの、オイルをいれるビン
あったかトリートメント
ー作り方ー
キャリアオイル20mlに精油を8滴、お子様も使用する場合は2滴くらいまで落として、よく混ぜ、ビンに入れる。

ー保存方法ー
常温暗所で2週間くらい

ー使い方ー
よく振ってから、両手のひらにとって冷えの気になるところを身体の先端(足先、指先など)から身体の中心にむかってやさしく、ゆっくり流すようにトリートメントしていく。


今回使用した、四万十ショウガは疲れきった心や身体をあっためてくれて、胃腸の調子を整え、食欲もださせてくれます。また高知ユズは日本人にはユズ湯などでなじみがありリラックス効果が高く、ストレスからの胃腸のお疲れやお腹のハリ、便秘や血行を促してくれるので冷えやこりなどに効果的です。♥️

とにかく香りがとってもなじみ深くて、トリートメントするとポカポカあったまってきて、ホッとします^ー^
寒い夜もあったかく、スムーズに眠りに落ちやすくなりますよ♥️
アロマトリートメント習慣でスムーズな睡眠を!

これで「あの頃よりさらに素敵なあなた」に一歩ちかづきますよ!

おすすめです♥️


【注意事項】
精油には禁忌事項があるので、とくに高血圧、てんかん、腎臓疾患のある方、授乳中、妊娠中、アレルギーのある方、乳幼児、児童へのご利用は安全を確認の上、ご使用ください。



普段忙しくてなかなか自分のケアができない方、自分のことよりまわり優先でがんばるあなた!ご自分でするトリートメんトと合わせて、プロのトリートメントで受けて「自分にやさしくする時間」を習慣にされませんか?
「月1回であの頃より素敵になる秘密時間」で自分にやさしく、まわりの大切な人ともっとハッピーになりますよ。
ぜひ一度あそびにいらしてください♥️
こちらから



Facebookで日常生活(育児など)中継中!ぜひお友達になってください❤️
こちらからo(^▽^)o


ーランキング参加しています!ポチッとお願いします♥️ー
にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村