JR中央線国分寺駅徒歩15分 無料送迎サービスあり 
アロマテラピーとリンパドレナージュのおうちサロン♫

『とまり木ーSleepy Bird-」ママセラピスト橋本里奈です♥️

【スマートフォンなどでモバイル版でご覧の方は、お手数ですが表示切替(スマホなどの画面の一番下)をパソコン版に切り替えてからご覧ください♥️】


こんにちは!ここ東京は小金井市!とってもあざやかな秋晴れです!しかもなんだかあったかいので気持もほっと和らぎます^ー^でも夜はとっても寒くなってくるそうですよー体調お気をつけくださいね💐


先日サロンにお客様がご来店くださいました♥️

彼女とは中学生からのお付き合いで、中高と同じ美術部に所属して青春をともにした友人です。アロマテラピーの資格(英国IFA)の受験資格に、臨床(アロマテラピーのコンサルテーションから実際お身体とお顔のトリートメントのレポート)を50以上出すという規定があり、その時から施術を受けに来てくれています。

コースはモニターさま限定120分♥️


お疲れは、お仕事でパソコンを長時間使うため方と肩と腕(特に右側)かなりお疲れとのこと。また、お顔の皮膚が昨年の春あたりからかなり敏感になっていて、ファンデーションを塗れない状態が継続されていました。精油や基礎化粧品は問題ないとのことでした。
お仕事は忙しく今後変化していく方向、ただご自分の感性にしたがってリズムを作ってできるようになってこられたとのこと。
当日はリラックスご希望でした。


そこで選択した精油は
お身体に
全体的にあっためてくれて自律神経の副交感神経の働きを高めてくれるので、リラックスさせながらコリや冷えをやわらげてくれるマジョラムスィート
リンパや血行のながれを促し老廃物を排出してくれるとともに、深いリラックスとともにやる気を応援してくれるシダーウッドアトラス
天然の精神安定剤といわれるほどリラックス効果が高く、赤血球を刺激して貧血気味の時にも効果的、ホルモンバランスも整えてくれるベチバー
身体に不要な水分、老廃物を流してくれて、むくみやセリュライトに効果的なサイプレス

お顔には
サイドのしみが気になるということで、しみにも効果的なゼラニウム
リラックス効果が高く、首肩まわりの筋肉をゆるめてくれてコリにも効果的な真正ラベンダー
にしました♥️


今回も実際香りをかいでいただき、「今日はこれが好き!」と思う精油から選んでいきました。
 
お顔のむくみも、首、肩まわり、腰まわりも右側のお疲れが強く、かなりお疲れがたまっていました。お仕事中は右手でマウス、左側て体重を支えているとのこと。机とイスの高さがあっていないので、姿勢が悪くなってしまうとのこと。足下に台など置いて正しい姿勢を保つようアドバイスしました。

やはり「その日のおつかれその日のうちに(流す)!」のが理想ですが、なかなか難しいことですよね。姿勢を正しく保つことはとても大切ですが、お仕事が忙しいとむずかしく、さまざまな工夫が必要です。
定期的に「ご自分にやさしく、ケアする時間」をもたれる事もとっても大事だと感じました。


施術後アンケートにお答えいただきました^^
①サービスを受ける前はどんな状態でしたか
「とにかく右肩がつらかった。」
②サービスを受けてみての感想
「肩まわりが軽くなった。」
③このサービスをどんな人におすすめしたいですか?
「お友達に。」
④これからサービスを受けようとしている人にひとことお願いします。
「自分に優しく生きるなら、疲れを感じたらトリートメントを受けた方がいいですよ!」
⑤このサロンの味のある点。
「隠れ家的。貸し切りのプライベート感があります。」


Nさま、本当にありがとうございました!
たくさんの気づきもいただきました!


施術後、息子もいっしょに遅めのランチとおやつを食べに行きましたが、息子の面倒をよく見てくれて、息子もとっても楽しく過ごす事ができ本当に感謝!です。

またお会いすることを楽しみにしております^ー^


素敵なご縁に感謝です♥️


【ブログへの掲載につきましてはご了承いただいた方のみの掲載です。また、トリートメントは医療行為ではなく、あくまでリラクゼーションを目的とするものです。】


【注意事項】
精油には禁忌事項があるので、とくに高血圧、てんかん、腎臓疾患のある方、授乳中、妊娠中、アレルギーのある方、乳幼児、児童へのご利用は安全を確認の上、ご使用ください。

ハロウィン

普段忙しくてなかなか自分のケアができない方、自分のことよりまわり優先でがんばるあなた!
「月1回であの頃より素敵になる秘密時間」で自分にやさしく、まわりの大切な人ともっとハッピーになりませんか?
ぜひ一度あそびにいらしてください♥️
こちらから



Facebookで日常生活(育児など)中継中!ぜひお友達になってください❤️
こちらからo(^▽^)o


ーランキング参加しています!ポチッとお願いします♥️ー
にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村