JR中央線国分寺駅徒歩15分 無料送迎サービスあり 
アロマテラピーとリンパドレナージュのおうちサロン♫

『とまり木ーSleepy Bird-」ママセラピスト橋本里奈です♥️

【スマートフォンなどでモバイル版でご覧の方は、お手数ですが表示切替(スマホなどの画面の一番下)をパソコン版に切り替えてからご覧ください♥️】


こんにちは!ここ東京は小金井市、久しぶりに秋晴れのあざやかな青空が広がりました!
ただ朝晩はかなり冷え込むようになりました。
体調を崩されないように、ご注意くださいね♥️


ここ数回にわたり美味しい食べ物がいっぱいで、ついつい食べる量が増えがちな


「食欲の秋!」


おまけに寒くなると、身体は本能的に防寒するため、脂肪をとりこみやすくなる!

ということで「食欲の秋!」を思う存分楽しんだ結果、「最近、からだが重くなったー服がきつくなったー」ということにならないように香りをかぐことで「食欲」を調整する精油こちら
トリートメントに効果的な精油こちら
ダイエットに効果的なリフレクソロジーこちらをご紹介しました!


今回は

ダイエットアロマスプレー♥️

をご紹介します。


♧ダイエットアロマオイルスプレー♧

ー用意するものー
無水エタノール(薬局、スーパーなどで購入可能)3ml
精製水( 〃 ) 27ml
精油(100%天然のもの)  6滴まで
※「生活の木」などの精油専門店や「ロフト」などで購入できます。
量をはかるビーカー、ガラス棒などまぜるもの、スプレー容器
ダイエットスプレー
ー作り方ー
①無水エタノール3mlに精油を6滴いれてよく混ぜます。
②精製水27mlを混ぜて、スプレー容器に移します。


ー使い方ー
よく振ってから、衣類や、ソファー、クッションなど、身のまわりのものシュッシュッする。
とくに食事前にスプレーすると効果的!


ー保存期間ー
冷蔵庫で約1ヶ月くらい


すぐにかおりを感じる事ができるので、1本作って携帯しておくと便利ですよ!^

おすすめの精油は、かぐだけでダイエットに効果的な精油としてご紹介したグレープルーツ、パチュリー、ベルガモット、またトリートメントにも効果的な精油でご紹介した、サイプレス、ジュニバーベリー、ゼラニウム、レモンなど!

私は今回グレープフルーツ、パチュリー、ジュニバーベリーで作りました♥️


さわやかさの中にパチュリーの香りが少しエキゾチックな感じで、確かに過剰な食欲の抑制を応援してくれる感じです^ー^
※パチュリーは香りが強いので、少量(1滴くらい)にすることをおすすめします。
※ジュニバーベリーは腎臓疾患のある方はご使用をお控えください。


アロマで太らない対策をして「食欲の秋!」を楽しみましょう♥️


これで「あの頃よりさらに素敵なあなた」に一歩ちかづきますよ!


おすすめです♥️

ダイエット


【注意事項】
精油には禁忌事項があるので、とくに高血圧、てんかん、腎臓疾患のある方、授乳中、妊娠中、アレルギーのある方、乳幼児、児童へのご利用は安全を確認の上、ご使用ください。



普段忙しくてなかなか自分のケアができない方、自分のことよりまわり優先でがんばるあなた!
「月1回であの頃より素敵になる秘密時間」で自分にやさしく、まわりの大切な人ともっとハッピーになりませんか?
ぜひ一度あそびにいらしてください♥️
こちらから



Facebookで日常生活(育児など)中継中!ぜひお友達になってください❤️
こちらからo(^▽^)o


ーランキング参加しています!ポチッとお願いします♥️ー
にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村