JR中央線国分寺駅徒歩15分 無料送迎サービスあり 
アロマテラピーとリンパドレナージュのおうちサロン♫

『とまり木ーSleepy Bird-」ママセラピスト橋本里奈です♥️

【スマートフォンなどでモバイル版でご覧の方は、お手数ですが表示切替(スマホなどの画面の一番下)をパソコン版に切り替えてからご覧ください♥️】



こんにちは!ここ東京は小金井市はすこし肌寒いです。ご体調はいかがですか?

以前のブログこちらで、お顔にできるニキビの場所から考えられる原因とおすすめの精油をお伝えしました。


今回は7番「あごまわり」=「生殖器」の反射区※反射区とはお顔や足裏などに全身のすべての内蔵、器官が凝縮して分布していて、それぞれの内蔵、器官に対応する抹消神経が集まる場所
です。
主にホルモンバランスの乱れが考えられます。
に7


「ホルモンバランスの乱れ」としては、ストレスなどからの自律神経のバランスの乱れ、不規則な生活習慣、睡眠不足、いきすぎたダイエットなどから、2つの女性ホルモン「エストロゲン」と「プロゲステロン」の分泌量やサイクルなどのバランスが崩れることが考えられます。
「月経周期の乱れ」「PMS(月経前症候群)」「月経痛」「更年期障害」そして月経前は皮脂を分泌させる女性ホルモン「プロゲステロン」の分泌量が増えるため問題の「ニキビ」「肌荒れ」「くすみ」「色素沈着」などの症状が現れる事があります。※病的な可能性がある場合は医師の診断を受けてくださいね!



さまざまな不快な症状をひきおこす「ホルモンバランス」を整えたい!



そんな時は

「ホルモン調整アロマスプレー♥️」



【ホルモン調整アロマスプレーの作り方】
ー用意するものー
精製水20ml(薬局などで購入可能)
無水エタノール5ml(薬局などで購入可能)
精油(100%天然のもの)(「生活の木」さんなどアロマ専門店などで購入可能)

量をはかるビーカー
まぜるガラス棒
アトマイザーやスプレー容器(アロマ専門店、「ロフト」などで購入可能)
※ガラス製で遮光タイプのもの(精油はプラスティックを溶かします)
香水2


ー作り方ー
①無水エタノール5mlに精油を25滴いれてよく混ぜる。
②①に精製水を入れてよくまぜて、アトマイザーやスプレー容器に移す。

ー使い方ー
不調を感じたら、よく振ってから手首や耳のうしろなどにシュッシュッする。
数ヶ月継続してみてください♥️
※目や口に入らないようにご注意ください。

ー保存方法ー
冷蔵庫にいれて1ヶ月くらい

おすすめの精油は、ローズ•オットー、クラリセージ、ゼラニウム、イランイラン、サイプレス、カモミール•ローマン、ネロリ、ジャスミンなど女性ホルモン「エストロゲン」と似た働きをしたり、身体をあたため、血流やリンパの流れを促してくれるものです。リラックス効果も大!

今回私は、イランイラン、カモミール•ローマン、サイプレス、ローズ•オットー、マジョラムスィート、クラリセージなどを使用して作ってみました。とっても「女性的!」な香りで、女子度もUpしそうです♥️


同時に、週2回から3回のウォーキングなど適度な運動や、卵巣を強壮するタンパク質やビタミンEを積極的にとるなど食事の見直し、冷えを予防して自律神経を整えるために上記の精油を用いた「アロマバス」やリフレクソロジー、リンパドレナージュなどのトリートメントもおすすめです^^



『ホルモンバランス』を整えて、いつでも快適なわたしに!


女性らしいやわらかい笑顔で過ごしたいですね!


おすすめです♥️




普段忙しくてなかなか自分のケアができない方、自分のことよりまわり優先でがんばるあなた!
「月1回であの頃より素敵になる秘密時間」で自分にやさしく、まわりの大切な人ともっとハッピーになりませんか?
ぜひ一度あそびにいらっしゃいませんか?♥️
こちらから


【注意事項】
精油には禁忌事項があるので、とくに高血圧、てんかん、腎臓疾患のある方、授乳中、妊娠中、アレルギーのある方、乳幼児、児童へのご利用は安全を確認の上、ご使用ください。


Facebookで日常生活(育児など)中継中!ぜひお友達になってください❤️
こちらからo(^▽^)o