こんにちは!
「月1回であの頃より素敵になる秘密時間」プロジェクト
リボーンセラピスト 橋本里奈です。


JR中央線国分寺駅 自宅でアロマリンパサロンを誕生日の翌日8月12日に開業予定です。
♥️モニター募集しております。詳細はこちら。♥️


ただいまモニター募集中こちらです!



今日も暑いですねー蝉の鳴き声を耳にしました。
真夏までもうすぐですね!


ところで、「なんであんなことを言ってしまったんだろう」と思う時はないですか?


その一言が原因でパートナーとけんかに発展してしまい、呆然とするようなことないでしょうか?


私は時々ありますーー


時期もほぼ決まっていて、生理前です。けんかの90%以上はこの時期に集中しているといっても過言ではありません。。


この時期は、ホルモンの関係でイライラしたり、落ち込んだり精神的にも不安定になる女性も多い時期です。


ちょっとした相手の言葉にも、自分でもおかしいと思うくらい怒りを感じたり。。


そんな自分を感じた時は



「アロママスク作戦!♥️」


ピンクや水玉などキュートなマスクがあればベターです。


そこに、精油を数滴たらします。※精油が乾いてから着用してください。また精油によっては色がつくものがあります。色をつけたくない場合はティッシュに落としてご確認ください。


マスクをすることで、まず「今自分は余計な一言をいいやすい、衝突しやすい時期である」という自分への警告になります。


そして、どうしても穏やかでいられない自分の表情を隠すことができます。


おすすめの精油は、ゼラニウム、ローズ、イランイラン、クラリセージなど女性的なイメージでホルモンバランスも調整してくれるもの。
その他、ベルガモットやマンダリンなどの柑橘系も気持ちをさわやかにしてくれます。
その時の自分がいい!と思える香りがベストです^^


私もこれをやりはじめてから、衝突を回避できるようになってきたと思います。


もちろん、睡眠、食事、運動などの基本的な生活リズムを整えて、自分の精神状態を安定させることが大切ですし、根本的なホルモンバランスを整えることが大切!です。


それでも、なんだかイライラしちゃう!!!


そんな時


おすすめです♥️
アロママスク


【注意事項】
精油には禁忌事項があるので、とくに高血圧、てんかん、腎臓疾患のある方、授乳中、妊娠中、アレルギーのある方は安全を確認の上、ご使用ください。



Facebookで日常生活(育児など)中継中!ぜひお友達になってください❤️
こちらからo(^▽^)o