こんにちは!
「月1回であの頃より素敵になる秘密時間」プロジェクト
リボーンセラピスト 橋本里奈です。


JR中央線国分寺駅 自宅でアロマリンパサロンを8月11日に開業予定です。
♥️モニター募集しております。詳細はこちら。♥️


雨の日が続くと、湿気で髪がひろがってスタイリングがなかなか決まらないですよね。


鏡の前でため息、、、


外出して人と会う事もブルーに感じられて、おうちに閉じこもっていたい、そんな気分になってしまう季節ですよね。


でもそうもいっていられない!


そんなときは


「アロマへアスプレー❤️」

スプレー2


市販のスプレーだと、顔にかかるとかゆくなってしまう敏感肌(私がそうです。)の方に特におすすめです。


自分好みの香りを楽しめるので、リラックス、リフレッシュ効果もあります^ー^



「アロマヘアスプレー」レシピ

ー用意するものー
精製水(薬局、スーパーなどで売っています)
クエン酸(薬局、スーパーなどで売っています)
植物性グリセリンまたはキャリアオイル(ロフトや精油専門店「生活の木」さんなどで売っています。)
精油(100%天然のもの)
スプレーボトル(100均一など。できればガラス製※精油がプラスチックを溶かすため)
ビーカー、ガラス棒など量を計ってまぜあわせるもの
スプレー1

ー作り方ー
①植物性グリセリン(またはキャリオイル)10mlに精油を6滴位入れてよく混ぜます。
②精製水100mlいれます。
③クエン酸1gをいれます。
④スプレーボトルに移します。


ー使い方ー
使用前によくふって、髪の毛にシュッシュッする。


ー保存方法ー
直射日光のあたらない涼しいところで1ヶ月くらい


おすすめの精油はローズマリー、ペパーミント、イランイラン、ゼラニウム、ラベンダー、ローズウッド、カモミール、クラリセージ、ティーツリーなど


おすすめのキャリアオイルは、カメリア油、ホホバ油、オリーブ油など



私は、ゼラニウム2滴、ローズウッド2滴とローズマリー2滴で少しスッキリ感を出します。



とってもしっとりして香りもやさしくさわやかで気分があがります❤️



おすすめです♥️


【注意事項】
精油には禁忌事項があるので、とくに高血圧、てんかん、腎臓疾患のある方、授乳中、妊娠中、アレルギーのある方は安全を確認の上、ご使用ください。


Facebookでつながりませんか?
日常生活(育児など)中継中!
ただいまお友達募集中です^ー^