こんにちは!
「月1回であの頃より素敵になる秘密時間」プロジェクト
リボーンセラピスト 橋本里奈です。


JR中央線国分寺駅徒歩15分。
上に自宅でアロマリンパサロンを開業準備中です。
♥️近日モニター募集させていただきます♥️


毎日、家事に育児に仕事に忙しい、気づくと家の中が汚れてくる。
汚れと比例してたまるストレス。。。
前回は洗顔時などにいやでも目に入ってきてブルーな気持ちになる「みずあか」対策について
お話ししました。


今回は「みずあか」と並ぶ汚れの双璧、



「あぶら汚れーー」


気持ちよく解決してくれるのは

これ



「アロマ重層パウダー」



あぶら汚れは酸性のため、弱アルカリ性の重曹(「炭酸水素ナトリウム」という天然の無機物質、ガラスを作るときなどの副産物)で中和することで、きれいに落ちます。

そこに抗菌作用の高い精油をまぜると、ぎとぎとの油汚れ、手あか、湯あかを落とせるうえに、とにかく香りがいいー♥️



お掃除がちょっと楽しくなります^ー^



もともとアトピーとぜんそくそ持ち、そのうえ小さい子供がいる私。
合成の強い洗剤は使いたくない気持ちがあり、このアロマパウダーはそんな私にうってつけのお掃除洗剤です♥️


「アロマ重曹パウダー」レシピ

ー用意するものー
重曹(100均や薬局、スーパーの日用雑貨コーナーにあります)
精油
密閉容器(100均など※私はジャムの空き瓶つかってます。ちょっと細長いものが使いやすいです。)
重曹の量をはかるもの(計量カップなど)
まぜるもの(スプーンなど)
重曹セット

ー作り方ー
重層200gを密閉容器に入れ、精油を20滴位入れて、よくまぜます。

ー使い方ー
よくふってから、油、湯あか、手あかなどで汚れているところに振りかけて、スポンジで洗います。

ー保存方法ー
密閉して常温保存
経験上、あまり神経質にならなくても大丈夫です。



おすすめの精油は
抗菌作用の強いティーツリー、ペパーミント、ユーカリ、レモン、オレンジ、ローズマリーなど
特にオレンジなど柑橘類に含まれるリモネンは油分を分解してくれるのでおすすめです。




ちょっとお掃除をお休みしていた状態
重曹前


パウダーでお掃除した後
重曹後




ピカピカして、何気なくたまっていたストレスもすっきり!
自分も美しくなった気持ちがします♥️


お掃除プルーを返上して、お部屋も自分もスッキリ美しく!


おすすめです♥️

【注意事項】
柑橘系の精油は肌についてすぐ日光にあたると炎症をおこしたり、しみになったりする(光毒性)があるので、お掃除は手袋使用をおすすめします。
精油には禁忌事項があるので、とくに高血圧、てんかん、腎臓疾患のある方、授乳中、妊娠中、アレルギーのある方は安全を確認の上、ご使用ください。




Facebookでつながりませんか?
日常生活(育児など)中継中!
ただいまお友達募集中です^ー^