こんにちは!
「月1回であの頃より素敵になる秘密時間」プロジェクト
リボーンセラピスト 橋本里奈です。


JR中央線国分寺駅徒歩15分。
自宅でアロマリンパサロンを開業準備中です。
♥️近日モニター募集させていただきます♥️



「喉が痛い、なんだかしんどいー」と思っても、小さいお子さんをお持ちのママは、なかなか病院に行けないことありますよね?
うちも、近くに両親がいたころはすぐ預けることができたのですが、両親が九州に移住した後は、なかなか急に預かってもらえるところがなくて、自分の体調管理へのプレッシャーはかなりありました。

そんな時は、これ


精油でナチュラルうがい薬!


といっても、原液の精油で直接ごろごろうがいするのではありません。
精油は協力なパワーを持っていて、原則原液での使用はできないので、
お水に精油を垂らして、うがい薬のようにして使います。


私は喉から風邪にかかるタイプなので、ここで食い止めることがその後の体調を決めるといっても過言ではないため、少し痛くてもすぐこれでうがいしてます。



作り方はいたって簡単!


水を入れたコップに精油を2滴ほど垂らすだけ・
うがい

私はずっとティーツリーのみでしてきましたが、最近ユーカリ(※ラジアータ)も加えるようにしたところ、ティーツリーのみよりも味がマイルドに感じられました^ー^

水はやや多めがいいと思います。

とにかく何でも初動が肝心!

少しでも変だなーと思ったらはやめにお試しいただけると、病院いらずで過ごせますよ!


注意点、うがい用なので、飲み込まないようにしてください。
※ユーカリの精油にはケモタイプ(植物学的には同種だが、生育環境、栽培方法、収穫時期などによりメインの成分がちがい薬効が異なるもの)があり、そのうちの一つがラジアータ他に、グロブルスとシトリオドラなどがあります。








Facebookでつながりませんか?
日常生活(育児など)中継中!
ただいまお友達募集中です^ー^