こんんばんは!
「月1回であの頃より素敵になる秘密時間」プロジェクト
リボーンセラピスト 橋本里奈です。


JR中央線国分寺駅徒歩15分。
自宅でアロマリンパサロンを開業準備中です。
♥️近日モニター募集させていただきます♥️


最近髪の毛がはりがない、つやがない、なんだがごわごわ-


「髪は女のいのち!」


なのに、この状態では「自分の中の女性が死にかけている」と鏡を見るたびにブルーな気持ち。


髪の美しさを取り戻すおススメの方法、


それは、


第一弾!
アロマシャンプー(コンディショナー)



です♥️

女をとりもどすアロマシャンプー(コンディショナー)レシピ

ー用意するものー
無香料シャンプー(コンディショナー)   100ml
精油                    20滴
量がはかれるもの(ビーカーなど)
保存容器(100円均一などで売っているもの)
まぜるもの(ガラス棒など)

アロマシャンプー

ー作り方ー
ビーカーなどに無香料シャンプー(コンディショナー)を100mlいれて精油を20滴垂らし、ガラス棒などでよく混ぜてから、保存容器に入れるだけ。

ー保存期間ー

常温で1ヶ月

※ラベルなどを貼っておくと期限がわかっていいですよ。
ラベル

今回私が選んだ精油は

ローズマリー(※シネオール)        10滴(髪の毛の成長促進、ふけの抑制作用)
ラベンダー (※真正)    10滴(抜け毛防止、 髪の毛を強くする作用)


です。
甘すぎず、クールすぎず、朝でも夜でもいい感じの香りです。
※妊娠初期は使用を控えてください。
※ローズマリーは高血圧の方はご使用を控えてください。
※シネオールとはローズマリーの、真正はラベンダーのケモタイプ
(植物学的には同種だが、生育環境、栽培方法、収穫時期などにより、薬効が異なるもの)です。 ちなみにローズマリーは他にベルベノン、カンファーなどがあります。


香りで癒されながらシャンプーが楽しくなる!

おまけに、髪もあの頃より美しくなる!



ぜひおためしください♥️ 




Facebookでつながりませんか?
日常生活(育児など)中継中!
ただいまお友達募集中です^ー^