こんばんは!
「月1回であの頃より素敵になる秘密時間」プロジェクト
リボーンセラピスト 橋本里奈です。


JR中央線国分寺駅徒歩15分。
自宅でアロマリンパサロンを開業準備中です。
♥️近日モニター募集させていただきます♥️


なんだか夜眠れない、なかなかベッドに入りたくない、心身ともにいつの間にかストレスがたまりすぎていて、なかなかリラックスモードに入れない夜。

でも、明日の朝には元気にめざめたい!

そのために今日は思いっきりリラックスして眠りにつきたい!という時のうってつけの方法。
それは、




アロマバスに入る♥️


です。

最近気ぜわしくて、ついついシャワーですましていたら、今日になってなんだか疲れきっている自分に気づきました。



今日はお風呂にゆっくりつかって、明日からまた元気に過ごしたいと思います^ー^



「ホッとスイッチONのアロマバス」レシピ

ー用意するものー
天然塩   40g(小さじ8杯)
精油    3~5滴
まぜるもの
アロマバス
※3歳未満のお子様と一緒に入るときは、精油は刺激が強すぎて用いる事ができません。
私も子供が小さいときは、パパにお願いした後、1人で入れる時にのみ使用していました。
また妊娠中とくに初期は精油の使用はお控えください。


ー作り方ー
天然塩に精油を垂らして混ぜるだけ。

ー保存期間ー
1回使いきり


精油を直接そのままバスタブに落としてもいいのですが、精油は水に溶けない性質なので、
よくかき混ぜてくださいね!
天然塩と混ぜることで、保温効果や発汗作用、「浄化」作用もプラスされるので、疲労回復にうってつけです!



今回とにかくリラックスしたい私が選んだ精油は、


ラベンダー     2滴(精油の鉄板!リラックスの王道)
ベルガモット    1滴(ストレスケアにうってつけ)


です。



お風呂タイムは自分を癒す絶好のチャンス!



しっかりパワーチャージして素敵な自分をとり戻しましょう!



是非お試しください♥️


ラベンダーとベルガモットについては、また次回改めてご紹介しますね!



 

Facebookでつながりませんか?
日常生活(育児など)中継中!
ただいまお友達募集中です^ー^