おはようございます!
「月1回であの頃より素敵になる秘密時間」プロジェクト
リボーンセラピスト 橋本里奈です。


JR中央線国分寺駅徒歩15分。
自宅でアロマリンパサロンを開業準備中です。
♥️近日モニター募集させていただきます♥️


さて、前回は朝のお口の中は雑菌でいっぱい。
歯磨きだけでは、すっきりしなくて、なんだか
人と接するのがブルーというお話をしました。



今回はそんな時、一瞬で気分をあげてくれる方法
をお伝えします。


それは



マウススプレー!でシュッシュッ♥️



です。


市販のものでもいいのですが、
今回は精油を使ったアロママウスウォッシュを作ってみましょう!
自分で簡単に作れて、成分もわかって安心です^ー^


「朝からスッキリ気分upのマウススプレー」レシピ

ー用意するものー
精製水またはミネラルウォーター  27ml
無水エタノールまたはウォッカ    3ml
精油                6滴(1.5%)
計量できるビーカー
スプレー容器
ガラス棒などまぜるもの
マウススプレー手順2
※作りやすい量となっています。
無水エタノール(またはウォッカ)は精製水の9~10分の1。
全体の分量に比例して、精油の量を調整してください。



ー作り方ー
①ビーカーに無水エタノール(またはウォッカ)3mlを入れて、
精油を6滴まで入れてガラス棒でよく混ぜる。


②精製水(またはミネラルウォーター)30mlを加えて、よく混ぜ、
スプレー容器に移す。


ー保存期間ー
2~3週間(無水エタノールまたはウォッカを入れた場合)
※無水エタノールは精油と水を混ざりやすくするためと、保存が効くように入れていますが、
入れなくてもOK!その場合は、一週間以内で使い切ってください。


今回私が選んだ精油は、

レモン           2滴(口臭予防、喉の痛み 頭すっきり)
ローズマリー(シネオール) 2滴 (ぜんそく、咳 頭すっきり)
ティーツリー        2滴(口内炎、歯肉炎、歯槽膿漏 意欲活力up) 

です♥️※使用前によくお振りください。
レモンとローズマリーは日中かぐと、認知症予防にも効果がある最強ペアです!


このマウスウォッシュでいつでも

お口すっきり!

やる気活力up!



「あの頃よりも素敵なあなた」へ一歩近づきますよ!

ぜひお試しください♥️
       

Facebookでつながりませんか?
日常生活(育児など)中継中!
ただいまお友達募集中です^ー^