こんにちは!
「月1回であの頃より素敵になる秘密時間」プロジェクト
リボーンセラピスト 橋本里奈です。

JR中央線国分寺駅徒歩15分。
自宅でアロマリンパサロンを開業準備中です。
近日モニター募集させていただきます^ー^

さて前回からの続きです。

「大笑い」をサポートしてくれる精油として、
オレンジスィートをご紹介しました。
この精油は、

「トップノート」

といって、香りの立ちあがりがはやいのですが、
すぐ香りが消えてしまうという性質があります。

そこでおすすめが、スプレーにする!です。

シュッシュッするたびに新鮮なオレンジの香り
を楽しめます♥️


「笑顔応援スプレー」レシピ

ー用意するものー
精製水      27ml
無水エタノール   3ml
オレンジ精油    10滴⭐️他の精油も混ぜて全部でこの量になればokですよ!
計量できるビーカー  1個
スプレー容器    1個
ガラス棒などまぜるもの
   
あうぷれー

 
ー作り方ー
①ビーカーに無水エタノール3mlを入れて、精油10滴まで
加えてガラス棒でよく混ぜる。

②精製水27mlを加えて、よく混ぜ、スプレー容器に移す。


ー保存期間ー
冷暗所で1ヶ月くらい


今回私は、息子がぜんそく気味なので、オレンジスィート7滴に、
フランキンセンス3滴加えてみました!


10分位で手軽にできます!
ぜひお試しくださいね♥️