こんばんは!
「月1回であの頃より素敵になる秘密時間」プロジェクト
リボーンセラピスト 橋本里奈です。

JR中央線国分寺駅徒歩15分。
自宅でアロマリンパサロンを開業準備中です。
近日モニター募集させていただきます^ー^

さて前回からの続きです。


いつも明るくハッピーでいたいけど、ストレスだってたまってる。
体調だって快調なときばかりじゃない。
うつむいて眉間にしわが、、、、、、、家族や周りの人々にしわよせが、、、

前回は「そんなブルーをふきとばすべく「大笑い」をおすすめしましたが、
本日は笑顔をサポートしてくれる精油をご紹介したいと思います。


それは、



オレンジスィート♥️


オレンジ


オレンジの果実から抽出される精油です。
(余談ながら花からはネロリ、
葉っぱからはプチグレンオレンジという精油が抽出されます。)


ブルーになりがちな気持ちを前向きに、明るくしてくれます。

心だけでなく、身体もぽっかぽかにしてくれる太陽のような精油です。

おまけに、ストレスの影響を受けやすい胃腸の調子も整えてくれます。


ティッシュに数滴おとして香らせたり、スプレーにすると、いつでも
新鮮な香りが楽しめます♥️

柑橘系なので、黄色くなってしまうので注意してくださいね。


スプレーの作り方は次回お伝えしますね!