こんにちは。ワーママです。 


中間テストも落ち着き、

すぐに期末、公テと続きますね。


今回中2最初の中間テスト。


GWもあったし

1週間前にはワークを2週終えていて、

範囲も少ないから余裕を持ってたら、、


アレルギー鼻炎からの

副鼻腔炎と中耳炎になり寝込むことに😢


感染症の検査は陰性、痛み止めを飲んで

満身創痍での中間試験でした。 


担任に試験を受けなかった場合の

対応を聞くと、


前回(1年末のテスト)から想定した

みなし点をつけて成績をつける。

とのことでした。


本人と話し、受けれるなら受けたいと

言うので、今回はやれるとこまで

受けることに。


試験結果は→5教科で465点

平均点はとても高かったです。。


親子の感想としては、


「耐えたな」


返ってきた答案をみたら、

社会の理由説明の文章がおかしかったり

他にも集中力がなく間違えた問題があり


みなし点の方が良かったかもという

教科もあったけど、、


本人が勉強した分は受けたいといい

悪かったとしても、甘んじて受ける

覚悟だったので、、


耐えたな💦


という感想に至りました。


さて、またテスト2週間前にして、

またアレルギーでグズグズと鼻水が。


薬漬けになるのを避けたくて、

前回は少し様子見て悪化したので

今回はすぐに耳鼻科に。


舌下免疫やらねばらと思いながら

なかなか開始できていない。


ここまでアレルギーがひどくなると

受験前にやっておこうという気持ちが

高まってきた。


舌下免疫治療されてるかた、

効果がどれくらいで出るかなど、

教えて頂けると嬉しいです。