4月18日あそびネタサロンの報告 | こんにちは、MaMaぽっけです!

こんにちは、MaMaぽっけです!

広島市安佐南区で活動している子育て応援グループです。
子育てサークル出身のお母さんたちならではの、活動のノウハウや子育て仲間づくりの楽しさを発信中!

久しぶりの激しい雨…、そして、夜間の避難勧告。

真っ暗の中、小さなこどもを連れて避難するって…??

並大抵のことじゃありませんよね。

皆さんは、どんなふうに過ごされたのでしょうか?

子育て世代の防災のはじめの一歩は

「さぁ、こんなときどうする?」を家族や仲間と話をしてみることかもしれませんね。

私たちのあそびネタサロンには、「ママたちの防災知恵袋コーナー」として

プチ防災情報を掲示しています。どうぞ!お役立てくださいね。

写真は「防災グッズで手づくりおもちゃ」です。

 

 

さてさて、今日はとってもいい天気晴れ晴れ

今日の来場者さんは、サークル新役員さんが2組。

そして、おばあちゃんがゴールデンウィークや夏休みに

お孫さんが県外よりあそびに来たときのために、あそび場を紹介してほしいと来られました。


MaMaぽっけメンバーから、近場のおすすめスポットを紹介。

水あそびができるところなど、3歳くらいのお子さんが楽しめそうなスポットを紹介しました!

とても可愛がっておられるご様子で写メを見せてくれたり

お孫さんとのエピソードもたくさん聞かせていただきました(^^)


サークル新役員さんたちも貸出おもちゃのポスターからネタを見つけられ早速予約をされました。

あそびネタの冊子からもお気に入りをコピーしてお持ち帰り。

サークルのみんなに喜んでもらえるといいですね。

 

3組さんとも今日がはじめてのサロンご来場。

『また来ます!!』と笑顔でお別れ・・・メンバーもにっこり(^_^)/

 

☆★ MaMaぽっけホームページもよろしくね(^_^)/ ☆★