おはようございます。Mayukoです。

 

昨日はハンドメイドマルシェ「Mマルシェ」でした。

 

 

たくさんの可愛い商品が朝からたちまちディスプレイされ、あっという間に賑やかな

会場になりました。

 

私個人的に・・・昨日から目をつけていた商品はすぐにお買い上げ~。

めちゃめちゃ楽しかったです。

ずっとお財布持ってうろうろ(笑)

 

ミッチープロデュースとして初デビューのイベントでしたが、出展者数もジャンルも豊富で

そして何よりも来場者が思ったよりたくさんだったことに驚き。

 

 

完売されたお店もあり、出展者の皆さんも満足してお帰りいただいたように思います。

 

今回、自分が作った作品を始めて出品された方も複数おられ、販売の手応えを実感されて

ました。

 

自分が作ったものが始めて売れる瞬間ってホント嬉しいですよね。

 

そして、

こんなお値段で売れるのかな~。

材料と製作時間とを考えるとこのお値段欲しいな~。

でも横に同じようなお店の方は〇〇円で出品されている・・・といった

「作家さん」としての悩みでなく、ビジネスとしての視点で考える、

新しい体験をしていただきました。

 

 

M塾の塾生さんにはもちろん私からきちんとアドバイスもさせていただきます。

 

商品のラインナップの考え方。

商品の数。

隣とのバランス。

値段の付け方。

一番売りたいものを売る方法。

そもそもの作品のアイデア・・・

 

 

自分が売りたいものを売るのではなく、お客様の目線、導線を考えながら

「作品」ではなく「商品」としての価値の見せ方を知らないと売れるものも

売れません。

 

そして、今回はプロデューサーとしてデビューしたミッチーが一番感慨深かった

のではないでしょうか?

作家からプロシューサーへと転身です。

 

 

いろんなことを感じられたと思いますので、今後に活かして欲しいですね。

 

次回は2月の末に第二弾行います。

お楽しみにしててください。

 

 

そして、次回ご出展を希望される方は作品作り、頑張ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

    

 

起業をしてみたものの、領収書をどっさりためていませんか!?

確定申告って何するの??と焦っていませんかあせる

事業1年目でもポイントさえ押さえれば簡単に自分で確定申告できちゃいます音譜

確定申告の手引きをメルマガ登録者にプレゼントしています。

是非、ご活用くださいませドキドキ

↓画像をクリックしてください

 

 

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

次回のM塾体験講座は 12月14日(金)です。 ※リアル講座
場所は阪急西宮北口徒歩5分。
 
お問合せはこちらから

 
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…