先週4回目の妊婦健診に行ってきました!


補助券以外の血液検査もして、お会計が6千円ちょっとでしたネガティブ


でもこれまで通っていた所と比べ物にならない程

助産師さんや先生、丁寧に診てくれて

話を聞いてくれて安心しました。


と言うか、これまでの所

どんだけテキトーだったんだ?って感じです泣き笑い


子宮の入り口の長さも内診してくれました


あの子宮から見るエコーの棒?入れたらすぐに

大きな赤ちゃんの頭が映って、


最初は小さな卵子や胎嚢だったのに、

こんなに大きな頭が見える…

と思って感動しました!


長さも異常なかったので、今のところ早産の心配もなさそうですニコニコ


体重が前半飛ばし過ぎなので、後半キツいかもですねって言われた泣き笑い泣き笑い


次の妊婦健診こわいなあ笑

いや私もこれ以上太りたくないのよ?


夜中に寝てる時、

お腹、胸をボリボリかいていて目が覚めます悲しい

起きてニベアを塗ると、スッ…と寝付けます


寝てる間に大きくなっててピリピリするんだなーって


安眠したいちょっと不満


あと血液検査のヘモグロビン値が

11を切ったら妊婦貧血って言って、鉄剤を点滴しますって言われたんだけど、

11.1で点滴なしで帰らされた泣き笑い泣き笑い


めちゃめちゃギリギリじゃん泣き笑い泣き笑い


私フラフラの状態で暮らしてるってこと?泣き笑い




買い物してる時や幼稚園のお迎えの時

やたら疲れるし息切れするし動悸もあるし


もう若くない妊娠だからかな

太り過ぎて体が重いからかなって思ってたけど、


貧血だからだったんだね!!!


それなら超納得


歩くのもキツい時今もあるから…

点滴してほしかったな…。


赤ちゃんの異常や早産とあったので、

次の日にDHCのヘム鉄サプリ買ってきました


私がへなちょこだからすぐ疲れるんだろうなって

体力欲しいなって思ってたけど、

ヘロヘロで当たり前な状態って分かった事が安心しました


血圧もいつも50の90とか80だし

逆にこの体で普通に暮らしてるのってすごい体力じゃない?って思った


貧血×低血圧で

絶対普通の人より気力体力消耗してるよね


デスノートで頭の上にその人の寿命が表示されるシーンがあるんだけど、

あんな感じでその人のHP表示してほしいって思う笑


自分がいつもどんだけヘロヘロなんか知りたい笑


次の健診から2週間に1回になる


早いなー


けど赤ちゃんたくさん見れるから嬉しいね!看板持ち


胎動も毎日元気ニコニコ


名前も候補が出てきました!


入院バッグも作って、あとは普段使いのパジャマとか化粧水入れるだけ


ベビーグッズもお下がり以外全部買ったかな!


あと5ヶ月もあるのに笑


気が早すぎる笑

楽しみ飛び出すハート


と言うのも来週で22週


22週未満で産まれると流産となりますが

22週からは早産となるようで、

なんとか助かる確率がぐっと上がるみたい


まだまだお腹にいてね看板持ち飛び出すハート