事件が起きました


昨日の夜、夫と布団でゴロゴロしていたらそうなり、すぐ終わったんですが拭いてみると鮮血がっっっ……


えっ

待って

なに

えっ


頭の中はパニック


即トイレに駆け込んで、

何度拭いても鮮血



うそ……


昨日は高温期9日目だったので、

こんなに早く血を見る事になるとは…


例えば高温期13日目とかならせめて心の準備は…


やっぱり黄体ホルモン不全なんだ…。


着床出血と言う言葉は知ってるけど、

そんなの稀だろうし、量的に私が想像してる着床出血じゃない!!


妊娠希望じゃない頃の生理が遅れてる時に、

性交後にその刺激で血が出てきて生理が始まるあの鮮血と同じものでした…。


色々と検索するも、もうダメだ…と字を読む力もなくなって、

前向きに病院の定休日を確認し、明日の朝起きたら予約しよう…

高温期9日目だから、血は出ても体温が下がるのがあと2日くらいかかるかも…。

となると水曜日受診しよ。と思って早々に眠りに着きました…。



実は昨日お風呂で洗体している時に

小指の爪くらいの大きさの血がサーっと流れてきて、

これなんだ????と顔を近づけてじーーっと見ました。


血……?だよね?


お股を触ってみるも血は出ておらず


えっなんだろう…


その日たまたま娘がハロウィンシールで

顔や腕に怪我の柄のボディシールを貼っていたので、

それがちょっと取れたのかな!!!


絶対違う😭😭😭


しかも昨日も子供とプール行って、

結構寒かったから体冷えたんだ…

寒くてめっちゃお腹に気合い入れたもん…

連日プールで

お弁当まで作って…

もう若くないのに頑張りすぎたから…😭ああ!!!


怖いから考えないようにごはんの支度とかして…。


もしそのままお風呂の僅かな血を見ただけだったら、

もしかしたら着床出血かな?❤️

って感じで陽気に眠れたんですが…。


やっぱりあれは血だったんだ…。

もしえっちしなければこのまま着床出血に夢見て過ごせたのに夫よ…😭

いや誰も悪くないんだ…。


と言った感じでナプキンつけて寝ました。


8月も終わりで、急に涼しくなりましたよね。


今朝も涼しくて、

絶対体温下がってる…。

と測ると36.99


え?💧

もう一度口開きめで測っても37.0

布団めくって口開いて浅めに体温計固定しても37.0

どゆこと😭😭


トイレ行くの怖い…


フライングしてみる…?

高温期10日 フライングで画像検索するも

陽性反応画像ばかり…。


この人たち何者なの😭

10日で陽性出るわけないじゃん😭黄体ホルモン多すぎだよ😭😭!!

ともう落ち着かず何も考えられない!!と思い、

今周期最後になるかもしれないし、

フライングして終わろ悲しい


と思いドゥーテスト

ドゥーテストは尿2秒なので、さっとかけてお股を拭きました。


あれ……

ナプキンに血が着いてない。。


トイレットペーパーにも皆無


検査薬そっちのけで、お股を何回も何回も拭いて、

………

なんだったんだ?



やっぱり着床出血…?


いや横になってたから


これから起きがってるとどんどん血が降りてくるんだ…。


で、検査薬は?

って見たら、反対窓に少し横に引きずられるみたいな赤み…


んん?


なわけないよね

と手を洗いカーテンを開けてもう一度見ると、


なんと極薄線が見えるではないか😭😭😭😭


うそうそえっうそ

大丈夫かな?昨日血いっぱい出たよ😭


てゆーか見える?見えてるよね?うん見えてる

と角度を変え場所を変え

部屋中を歩き回って確認しました。


良かった嬉しい

本当に嬉しい


今日から本当にもうお酒飲めない!!飲まない!!!


画像を貼ります

無加工です




見える人にしか見えない極薄妖精です🧚‍♂️



彩度とブラックポイントをマックスに加工した画像です




見えますよね😭


着床出血って

あんな量なんだ…。


排卵後も性交続けて問題ないとか

子宮が受精卵を異物と認識して着床を妨げる事があるが、精子が一定期間子宮内に留まる事で、受精卵を異物と認識しなくなり着床しやすくなると言う論文を発見して、

排卵日だけ立て続けに2回もお願いして、あとは知らんふりも失礼だよなと思い

夫のタイミングに応えていましたが、


絶対に着床期、高温期9、10日はしない方がいいです!!!

絶対絶対本当!!!と思います😭


あとは化学流産でないことを祈ります。


検査薬があと一本

薄くなっていかないかの確認に11日、12日、


婦人科に検査に行けるかどうかのために14日、19日、くらいはしたいから

あと2箱?

んー!出費が😭😭


けど仕方ないから買うか


最初からネットでセットのやつ買っとけば良かった😮‍💨


本当妊活って毎周期どうなるか分からない…💧


あ、基礎体温貼って終わります