ななのブログ -9ページ目

ななのブログ

ブログの説明を入力します。

今日、仕事終わりに前処置行ってきました。


まずは、PCRから。

 

両鼻ぶっさし!昨日の採血うますぎ看護婦さんがテキパキやってくれましたウインク


痛すぎてのけぞったら「逃げへん!」言われた泣き笑い


「痛いよな〜、涙出るよな〜」と気遣ってくれました悲しい


検査結果は20分ほどで出て、陰性を確認。


その後、前処置のため内診室に呼ばれる不安


まずはエコーで赤ちゃん確認。


「前処置していきまーす。力抜いてくださいね〜」と先生。


力入ると痛いって体験談にあったので、めちゃくちゃわかりやすく「すぅーはぁー」しました。


ヨガインストラクター並に呼吸。

呼吸に集中。


一瞬チクンとした感じはあったけど、全然耐えれました!

子宮がん検診のほうが少し痛いのでは?という感じ。


最後にガーゼも詰めたようです。

 

よかった泣き笑い全然大丈夫やった泣き笑い


生理痛のような腰やお腹のずーんとした感じもそれほどない。


横になってたらなおさらないニコニコ


その後、なんだかおまたがじんじんするような感じはあったけど普通に運転して帰れました指差し


明日は9時に病院。


まずは朝えづくのがやばい。


ただ、今日もらった化膿止めの薬を少量の水で飲むのはオッケーやからなんとかなるかな?



翌日、仕事終わりに赤穂中央病院へ。


職場から10分ほど!まさかの暴風雨に悪阻の吐き気が悪化。

入り口で吐くかとおもたガーン

依存症のように、カバンから飴を取り出しむさぼり食う不安


6年ぶりに産婦人科病棟へ。懐かし〜!

先生も知ってる人1人。

あとは、NEWフェイスばかりあんぐり


いきなり内診エコー。

昨日、子宮がん検診をして出血&お腹の張りがあったため、いつも痛くないエコーがちょっと痛かった悲しい

エコーに赤ちゃん写るも先生は、何も言わずだったので、「ダメだったか」と腹をくくって、診察室へ。


「稽留流産です。自然排出か手術か選んでください」と。


「すでに出血してるから、1週間待って出てくるの待ってもいいけどね。」と言われました。


自然排出の体験談では、「脂汗かくほど痛くて、突然大量出血する」とか「結局、子宮に内容物が残ると手術するはめになる」とか書いてあったから、手術にしました。


不安なことは、あとで看護婦さんが優しく丁寧に教えてくれた。


赤穂中央、看護婦さんがいい感じです指差し


手術は一泊二日。

まさかの日帰りじゃなかった…


今はコロナ禍だからPCRも必須。

鼻痛いやつやん不安いやだ…


とりあえず、その日は採血だけして帰宅。

採血も大嫌いだけど、看護婦さんがめっちゃうまくて痛くなかったおねがい


点滴もこの人がいい!と強く願いました。


明日仕事終わりに前処置をしに。

子宮頸管を開くため、ラミナリアを入れるみたいなんやけど、検索したら激痛とか、そうでもないとか色々。経産婦は痛みないって言うけど…


怖がりやから、ほんまに嫌だ悲しい


そのあと、車30分運転して帰れるんかな?


金曜日、朝9時病院からの手術。


手術は、静脈麻酔して寝ている間に終わるとのことなんやけど、これも怖いよね不安


金曜日は妊婦タクシーで病院まで行く予定ニコニコ

1万円ぶん助成券があって、赤穂まで7000円から8000円までらしいひらめき


悪阻が終わることだけが楽しみ。


明日、夜10時から絶飲食。

翌朝ももちろん。

でも、朝なにか口に入れないと悪阻でえずきまくるんですけど…

ヤバいなぁ〜不安

タイトル通りですが、稽留流産しましてガーン


色んな人の体験談が非常に参考になったため、誰かの役にたてれば!&きてくれた赤ちゃんを忘れないためにも記録しておきます。


5.11 生理が来ないため、余っていた検査薬で陽性を確認。


まさかの3人目…笑い泣き

想定外すぎて、戸惑ったけど喜びももちろん!


旦那もビックリしてたけど喜んでました!


すべてのマタニティ、ベビー用品は譲ったり処分したりしてたので、どうしよ〜とか、経済的な不安も多きかったけど、赤ちゃん楽しみおねがいという気持ちも日に日に大きくなってくる。


5.17(5w5d)

近くのクリニックで胎嚢を確認。


5.30(7w4d)

心拍確認

赤ちゃん6.4mmで順調


今思えば、このとき心拍ほんまに確認できてたんか謎。


上の子たちのときは、モニターにはっきりと「パクパク」してる心臓と音を確認できたけど、今回見てない聞いてない不安


けど先生がそう言うてたからそうなんだろね。


りん、あおいの時と比べて悪阻は吐くほどではない!

どちらかというと食べ悪阻。体重も変わらず!


心拍確認して、子どもたちにも伝えましたニコニコ

りん、嫌すぎて泣いてたんやけどw(親の愛情、兄弟にとられるのが嫌みたい?)


あおちゃんは喜んでて、「ほんまに?」って信じられん感じでしたニコニコ


最初こそ微妙な反応の長女でしたが、旦那から色々話してくれて、私の体調を誰より気遣ってくれるように。


次の検診で、順調なら仕事場に報告して6月いっぱいで辞めようと考えていました。


6.13 【9w4d】子宮がん検診&検診

子宮がん検診後、エコー。

「心拍が止まってるね」と聞いたときは「あぁ、あかんかったかぁ〜」と冷静に聞けてる自分がいました。

大きさも14.6mmと8w2d程度で止まってました。


検診に行ってたクリニックでは、手術できないため、上二人を産んだ赤穂中央病院の紹介状を書いてもらい翌日見てもらうことに。


会計待ってる間、「稽留流産 手術」で調べまくってたら、めちゃくちゃ気持ち悪くなってきて、会計後、車で横になるガーン

なんだったんやろ?精神的なやつかな?


旦那や母、少数知らせてた友達にLINE。

同じ経験してる友達の多いこと。ほんまに色々慰めてくれたり教えてくれたりで、支えてもらいました。


旦那から電話かかってきて号泣悲しい

それほどショックではないと思っていたけど、やっぱりショックやな。


その日は、何をしてても泣けてきてダメでした…


「稽留流産 誤診」とか、「稽留流産 生きてた」とか検索しまくり。


まさか自分が流産するなんて…上2人が順調だっただけに、信じられず。


これが一人目やったり、妊活の末にできた子やったら…って考えたらら、ほんまに苦しいなぁと…。


もしかして、たまたま心拍聞こえずで、赤ちゃんの成長も遅めなだけじゃ?と淡い期待を抱いて翌日、赤穂中央病院へ。


つづく…