(ご報告)親子撮影会終了いたしました♬ | mamaphotolife

mamaphotolife

女性限定・少人数制・お子様連れOK!の自宅Photo Lessonはじめました。BIRTHDAY PLANNERの資格も取得。お子様の記念日撮影アイデア、お教えします!

ご訪問ありがとうございます。 横浜・川崎を中心にフォトレッスンや撮影をしているmamaphotolifeのNaomiです。  


本日、3連休の最終日は恒例行事となりつつある?!遊んで学べる子供英語教室 【Joy!English!】ミランダことTAKAKO先生企画の親子撮影会でした。(↑朝から頑張って撮影場所のセッテング中の写真です。)


TAKAKO先生のブログはこちらから


毎年のイベントとして「ぜひ親子撮影会を!」と企画して呼んでいただき感謝です♬

今日もNatural Photo Yokohamaのtakayoちゃんと一緒に撮影をさせていただきました。


takayoちゃんのブログはこちらから


今日は予報では午後から・・・。

お外撮影のため、雨が降ると延期になってしまうかも・・・?な状態で、昨晩から3人でLINEしながら「開催するかどうか?」の相談をしていました。パラパラくらいなら決行しましょう!という事になり、会話の中から3人共が実は「晴れ女」だという事がわかって根拠のない変な自信も加わり(笑)「明日はきっと大丈夫!」という事に。


その根拠のない自信は見事的中!!

その願いが見事に通じたのか、朝は少し曇り空だったもののお昼にはなんと汗ばむ陽気になりました。すごい!!

おかげさまでニッコニコの笑顔を収める事ができました!!

大好きな仮面ライダーのお話をしてくれたり・・・。

家族でお洋服の色味を揃えてくださったり・・・。

(ご兄弟はなんと名前入りのTシャツ!めっちゃ可愛かったです)

ママのお話をするとすごく嬉しそうにお話をしてくれたり・・・

眠気と空腹に耐えながら頑張ってくれたり・・・w

毎年きてくださるご家族とお子様の成長を見せていただけたり・・・

(naomi撮影分。SNSに掲載許可の皆様を一部ご紹介させていただきます)


ただいま、本日の撮影分を現像中です。なるべく早く皆様のお手元に届けられるように頑張りますね!!


親子撮影会をするたびに、ばあば目線で「あぁー大きくなったなぁ!」って嬉しくなります!!

1年前はめっちゃくちゃ笑顔だったお子様が、成長するにつれてちょっとはにかんだ笑顔になったり、逆にパパやママと一緒じゃないと不安になったり(人見知りが始まっていました!)、その時々で去年と同じ撮影方法ではうまくいかないことも。。。

mamaphotolifeではその撮影時間の中でパパやママが不安にならないよう、お子様の体調や様子をみながら少しリセットしたり、離れてみたり、遊びながら撮影をさせていただきます。限られた時間の中で撮影し、お子様に笑顔が出ないとパパさん、ママさんの中には不安になられる方もいらっしゃるかと思いますが、大丈夫ですよ。パパとママが不安になるとお子様にもその気持ちが不思議と伝わってしまうので、そんな時はどうぞ撮影を中断して遊んであげてください。時間がある限り、皆さんの心に寄り添ってその時の全力を尽くして撮影させていただきますね。


私自身、娘が小さい頃に撮影会に行って笑顔が出ず、焦っていた立場なので、ママの焦る気持ちとってもわかります。少しでも安心して撮影に臨んでいただけるよう、こちらも精一杯頑張りますので、どうぞまた遊びにいらしてくださいね。


via mama photolife
Your own website,
Ameba Ownd