穏やかな日々が早く戻りますように。 | mamaphotolife

mamaphotolife

女性限定・少人数制・お子様連れOK!の自宅Photo Lessonはじめました。BIRTHDAY PLANNERの資格も取得。お子様の記念日撮影アイデア、お教えします!


ここ最近、日本でいろんなことが起きています。40度を超える猛暑、そして最近の台風による関西をはじめとする被害や北海道の大きな地震。

大きな地震の情報を聞くと、自分が体験した阪神・淡路大震災を思い出します。あれから数十年経つけれど、グラッと揺れる度に怖い経験が蘇ります。。。

今回の台風では、自分がかつてよく出かけた場所などがテレビを通して全く違う姿になっていたり、あっと目を覆いたくなる景色がたくさん映りました。関西にいる両親も雨戸をしていたけれど、風の音がすごくてどこか穴が空いて音が鳴っているのかと思うほどだったといい、関西に住んでいる友人などの写真を通しても被害があった事を聞くと心が痛みます。

今はニュースをつけるとどこも北海道の被害状況が流れています。停電や水道ストップ、液状化、建物倒壊などあの大震災から数十年経った今も自然の力の前での無力さを感じてしまいます。

現地の方が少しでも早く、通常の生活に戻れるように、心穏やかな日々が訪れますように。ささやかなお祈りですが、私も何かできることからお手伝いを探してみようと思います。


via mama photolife
Your own website,
Ameba Ownd