入学式 | mamaphotolife

mamaphotolife

女性限定・少人数制・お子様連れOK!の自宅Photo Lessonはじめました。BIRTHDAY PLANNERの資格も取得。お子様の記念日撮影アイデア、お教えします!

先日、桜が散ってしまう前にと早朝に入学式のイメージ写真を撮りに行った小学校。

無事に本番を迎える運びとなりました。

ドキドキとワクワクがいっぱいだね。

クラスは全体で4クラス。今まで通った幼稚園の約3倍近くのお友達が一緒に入学です。

娘の通った幼稚園からは娘しか入学者がいないため、どうなることやら?!

お教室についたら、高学年のお姉さん達が名前を訪ねてくれて、名札をつけてくれます。

ランドセル置き場を案内し、机までエスコートしてくれました。

Rは言われるがまま席についてなんだか楽しそう。

本番に強いのは、ママ譲りだねw

主人も仕事が忙しい中午前半休を取って式に参列することが出来ました。

娘がお友達と入場したり、じーっと校長先生のお話に耳を傾けたり出来るだけで

あぁちゃんと成長しているなぁと感じたセレモニーでした。

さてさて、ここからは私も娘も未知の世界へ!!

幼稚園仲間が一人もいない場所で親子ともに新しい事を学んでいきたいと思います。

嬉しかったのは、たった一人の娘宛に、幼稚園からのお祝いメッセージが届いた事。

それが紙面いっぱいに手書きの文字で綴られていて、思わずうるっとしました。

有難うございます!これからも幼稚園で育てていただいた力を信じて親子ともにゆっくりと

歩んでいこうと思います!


via mamaphotolife
Your own website,
Ameba Ownd