幼稚園キャンプとマンゴープリン | mamaphotolife

mamaphotolife

女性限定・少人数制・お子様連れOK!の自宅Photo Lessonはじめました。BIRTHDAY PLANNERの資格も取得。お子様の記念日撮影アイデア、お教えします!

先日、娘が2泊3日の幼稚園キャンプに出発しました。娘がいない2日間にあちこち出かけたりママ友とランチやお茶を!と意気込んでいたのですが、実際は空いた時間にすることと言えば、娘の部屋を片付けたり、外に出かけても娘の洋服を見たり・・・と娘のいない寂しさを紛らわし、いつもより少ない洗濯物やすっきりとした部屋に寂しさを感じていたのでした。


お迎えの日に「マンゴープリンのレッスンどう?」とお誘いを受け参加させてもらうことに!帰ってくる娘の姿を思い浮かべながら楽しく参加させてもらいました!



講師はプロ並みのお菓子の腕を持つママさん。幼稚園のママ友でもある彼女が作るスイーツはいつも丁寧な下準備と愛情が詰まった優しいお味。今回も限られた時間で作れるように、いくつもの工程を準備してくれました。



お料理教室の経験があるので分かるのですが、自宅で開催するお教室とは違って、出張のお教室は材料だけでなく道具なども持ち運びが必要となるので大変なのですが、快諾してくれました。



分かりやすく丁寧なレッスン。ところどころ数学的なお話もあって、実験みたいでしたよ♪最後は思い思いのトッピングでお持ち帰りさせてもらったのでした。


キャンプお迎えに併せて、手作りスイーツで家族の団欒が取れた素敵な時間となりました。講師のCさん、ありがとう!お家を解放&お誘いしてくれたIちゃん、お掃除やレッスン後のデザートなど素敵なおもてなしをありがとう!

自宅を提供してくれたIちゃんのお誕生日が近いという事もあり、サプライズで用意されたアイシングクッキーもCさんならではの優しさが詰まったお菓子でした。
素敵すぎる!!

レッスンに参加されたみんなへもThank youクッキーが!
Cさんありがとー!!アイスクリーム可愛い!クッキーに乗った花びらがすごぉい!お菓子のプロだねぇ♡とR。
可愛いものには目がないR。
ちゃっかりふたつともお腹の中に収めてしまいました。

次回のレッスンも楽しみにしています!!
ブログランキングに参加してみました!応援よろしくお願いいたします♪
via mamaphotolife
Your own website,
Ameba Ownd