ホームセンターで見つけたお気に入りグッズ | mamaphotolife

mamaphotolife

女性限定・少人数制・お子様連れOK!の自宅Photo Lessonはじめました。BIRTHDAY PLANNERの資格も取得。お子様の記念日撮影アイデア、お教えします!

キッチンを隠す収納にしてから、今までつるしたり、出しっ放しにしていたものも何か綺麗に収納出来ないかな?と考え、ホームセンターへ。

1つめはふきんホルダーを今までは壁に取り付けぶら下げていたもののをやめて、縦と横どちらもおけるタイプにしてみました。

こちら、乾かすときだけシンクに出して、普段はシンク下の引き出しにしまえるサイズ。

こちらも同シリーズで、折りたたみ出来るゴミホルダー。三角コーナーを置かず、調理の時だけ出るゴミをここに捨てることに。

折りたたんでいた脚を広げて…

ゴミ袋をかぶせて使います。
こちらは大と小サイズがあり、私は小サイズをセレクト。

大サイズだとコンビニでもらうようなサイズのゴミ袋をかけられるけど、ちょっとキッキンで使用するには大きすぎるかな?ということで小サイズにしました。

どちらも使用後はシンク下の引き出しにピッタリ収まります。

212Kやキッチン雑貨屋さんでも見つけたこのシリーズ、何かと便利なのでこれからも少しずつ集めていけたらいいなー!




via mamaphotolife
Your own website,
Ameba Ownd