CP+2017&御苗場へ | mamaphotolife

mamaphotolife

女性限定・少人数制・お子様連れOK!の自宅Photo Lessonはじめました。BIRTHDAY PLANNERの資格も取得。お子様の記念日撮影アイデア、お教えします!

先日、こどもとかめらメンバーSmileを中心に素敵な学びの場がありました。カメラマンとして。母として。撮影に関することはもちろん、仕事と家庭の両立など、メンタル面でのお話も聞いていただき、すっと心に染みてモヤモヤしていた悩みが消えていく感じは、とても心地が良かったです。私にとっては雲の上のような存在の方だったので、もうテンションがあがりまくり!!何を隠そう、私の初めての出張撮影の家族写真はこの方に撮っていただいたのですから。

撮る側撮られる側の心地よい関係は、幸せな家族関係に通じるものがあるという事。私が私でいいんだ、と背中を押して頂いた感じがしました。こちらはまたゆっくり時間をかけて自分の中で消化したらまたどこかでじっくりお話したいと思います!


そして、学びの後はCP+2017御苗場へお出かけしてきました!

まずはshinobuさんがミニセミナー講師をつとめるDNPさんのブースへ!軽快な語り口で楽しく分かりやすくフォトブックの楽しさを伝授されるshinobuさん。

当日サポート予定だったtakayoちゃんが車を出してくれて、一緒に会場まで出向いたのですが、会場内駐車場が満車で会場を目の前にしフリーズ!運転者で動けないtakayoちゃんの代わりに急遽ピンチヒッターとして助手席にいた私が会場に滑り込み!到着後2分後にはアシスタントとして、フォトブックを掲げていましたw

この中に私のフォトブックも展示していただき光栄です。遊びに来てくださった方はよかったらご覧くださいね!

その後、御苗場へ出向き先輩フォトグラファーのsatokoちゃんのブースへ。

satokoちゃんワールド全開!!なブースにうっとり。。。

挑戦ってこれだったんだ!と分かったとき、ゾクゾクしたのを思い出しました。

素敵なブース、しっかり堪能させてもらいましたよー♪

CP+と御苗場は26日まで開催中です!!横浜にお出かけの際には是非遊びにいらしてくださいね!!

3月21日(火)イースターパーティコラボレッスン募集開始いたしました!!

イースターパーティの楽しみ方と、イースターをイメージした背景での撮影会をコラボ。こどもとかめらのフォトグラファー仲間でもあり、バースデープランナーの資格を持ち、先日バースデープランナーフェス 2017の「イースターパーティをイメージしたパーティデコレーション」で見事準グランプリを受賞した、junko先生をお招きして、イースターパーティにぴったりのパーティレッスン後、イースターパーティをイメージした背景での撮影会を行います!!

2017年1月に開催されたバースデープランナーフェスタ2017で準優勝した「イースター テーブルコーディネート」が講座に登場します。

お子様連れでのご参加OK!ですので、是非遊びにいらしてくださいね♪

コラボレッスンの詳細はコチラをご覧ください!




via mamaphotolife
Your own website,
Ameba Ownd