脱風呂13日目。とても快適に過ごしています。

おでこや口周りの皮剥けも落ち着いてきました。


物心ついた頃からアトピーで痒くなったら必ずシャワーして、1日2回以上シャワーや入浴してました。

お風呂の中に何もしなくても皮膚がいっぱい浮いて、水面が真っ白になる。お風呂に入ったら痒くなって掻くから、さらに皮膚がいっぱい取れるのです。

お風呂は好きだけど、入った後は皮膚がつっぱって、痛くて苦痛でとても悩んでいたから、もう入らなくていいと思うとそれだけで嬉しいです。


私も最初から脱風呂をしようと思い立ったわけではなくて、脱ステ→脱保湿→お湯シャン→脱風呂とチャレンジしていって、どんどん良くなっています。


街中でひどいアトピーの人を見かけた時、話しかけて脱保湿教えたい!佐藤先生っていう人がいてねって、教えたいけど、できるはずもなく、こうしてブログにすることに決めました。



#アトピー#アトピー性皮膚炎#脱ステ#脱ステロイド#脱保湿#阪南中央病院#湯シャン