こんにちはニコニコ


静ですスター



今日は「北口本宮冨士浅間神社」
に参拝したときのお話をおねがい



その日は一日中「曇り」の予報でしたが、
神社に着くと
お日様が顔を出してくれました太陽



参道は比較的長くて、

とても厳かな雰囲気お願い



まっすぐ、まっすぐ続く参道を歩いていると

大鳥居の少し手前の参道脇の木に

カラスさんがお願い




木にとまっていたカラスさん、

参道の方をジッと見ていたのですびっくり



「あぁ、きっと参拝に来た人たちを

お出迎えされているのだなぁニコニコ


と温かい気持ちになりましたお願い





さて、大鳥居の前でパシャリカメラ気づき

すると…



鳥居の上をカラスさんが爆笑


こちらのカラスさんは神様の御使いを

一生懸命されているのですねおねがい




隨神門を通って


左側がなんだか気になるキョロキョロ



拝殿へおねがい



御祭神は

 木花開耶姫命 様

 彦火瓊瓊杵尊(ひこほのににぎのみこと)様

 大山祇神 様


です。


神職の方に許可をいただいて、

拝殿から本殿を写すと…




私の撮影の腕が悪くて

実際の素晴らしさを

全く写し出せていないのですがえーん


木花開耶姫命様の、

柔らかで、うっとりしてしまうような

雰囲気が本殿内に広がっているのですびっくり



木花開耶姫命様にお会いできた喜びと
感謝をお伝えし、
拝殿を後にしましたニコニコ




拝殿近くにある御神木の所へ歩く
この御神木は樹齢千年とのことびっくり

御神木のパワーミストを
存分に浴びさせていただきました照れ

パワー注入ピリピリ




(たしか…)御神木近くにある授与所を
ふと見ると…授かる予定はありませんでしたが、
木花開耶姫命様の絵馬を一目見て、
心惹かれラブラブ

いただくことにしました照れ

自宅のどこかに
心惹かれた授与品などを置いておく
棚を設けようと計画中ですニヤリ


この神社でも大好きな天狗さんに出会えましたキラキラ



今回も素敵な神社に
出会えたことに感謝ですお願い



今日は一粒万倍日・天赦日。
皆さんにとって素敵な一日となりますようにニコニコ





本日もお読みいただき
ありがとうございましたおねがい