うちのルル


マラセチア性皮膚炎に

なりまして、、


3ヶ月ほど
月に一度、
トリミングを兼ねて
動物病院でお薬を塗ってもらってます。

娘にマラセチア性皮膚炎って何やろう?なんて
聞いたら
人間やったら
水虫だそうで、、
別に
ジメジメさせてないし( ̄▽ ̄;)
ずっと家の中にいるのに💦

ルルはかゆいから
よく手を舐めてるので
舐めないようにしてるけど、、
酷くなったら禿げるそうです。
そして
ルルは
我が家に来たくらいから
皮膚が弱いような、、

お迎えした時、
耳にダニにいて
それも動物病院で
治療しました、、( ̄▽ ̄;)

ルルは
ペットショップでお迎えしたんやけど
ブリーダーさんところの
環境が悪かったのかな?

ラテは
皮膚で悩まされた事は
今のところはないので、、

話は戻って、、

ルルを
家でシャンプーをした時があり
シャンプーが顔についただけで
顔が腫れ上がり
口の周りがピンク色になり
焦ったこともありました。

その時は
時間外で診てもらい
点滴をしてもらったけど

それ以来
彼女だけ
動物病院でトリミングを
お願いしてます。

ちなみにラテは
ペットサロンでしてます(*^^*)
*****

今日は
仲良く2匹でおネンネタイム😊
この狭い空間に
いつも寝てます😴