GW、いかがお過ごしでしたか♪





長期のお休みとか、
少し長めのお休みになると
こどもと何をしよう〜^^

と今回も予定を立てて
過ごしました。



去年の休暇を思い出したりすると
私がよくしていたことは
【こどもとパン作り】


ただ、
難しい行程や作るには柔らかすぎる生地
そういったパン作りだと
嫌がるお子さんも多いかも!
(あと、作業ひとつひとつが長いとか!飽き飽きしちゃう)


そんなことも含めて
こどもも楽しく作れるのが
“1時間パン”

1時間パンに惹かれた理由の内のひとつ♡♡♡


・すぐにまとまる生地
・作業ひとつひとつが手短くシンプル
・作業してからオーブン入れるまで30分かからない

・1時間後にはおうちでパン屋さん
みたいなパンができる!
(子供達も待ちくたびれることありません)
 

私自身、1時間パンを始めたことで
息子と台所に立つ機会が増えて
おうちでの過ごし方が
ガラリと変わりました。
(ずっと自粛していた期間はこの時間に救われました)

すぐにまとまる生地なので
息子の洋服や手が汚れることも少なく

息子はこねこねしてみたり
丸めるマネしたり
叩き捏ねをマネたり
とっても上手なんですよ(*^^*)笑

その様子がこちら




息子も、ご満悦でした 赤ちゃんぴえん飛び出すハート


1時間パンとは?

 

捏ねから焼き上がりまで1時間で出来るパンレシピですびっくりマーク

初心者さんでも簡単に

時間がない方でも隙間時間でできるパン製法になります

 

 

ピンク薔薇自己紹介 

 

 

 

赤薔薇メニュー詳細 

 

 

 

 

 

パンが好きなお子さん多いですよね

子供のために作ったり

 

難しい手間なし、1時間で焼きあがるので

ママの息抜きパン作りにピッタリですびっくりマーク

 

忙しいけどパンが好きな人にはぜひ

手ごねから焼きあがりまで1時間もかからず、美味しいパンができますびっくりマーク

 

【お問い合わせ】

Instagram🔻

ayapan_mamapan

top画面 instagramアカウントあります𓂃٭