いつか販売をしたい・講師になりたい
そんな夢をかなえるお手伝いをいたします。

 

何人ものパティシエ・シェフの監修の元
初心者だって作れるお店に負けないスイーツをご提供します

 

最近小1の息子が

学校帰りに友達と遊びたいからと

いきいきに行くと言い出して。

その後。

そしてめちゃくちゃ楽しんでくれてます!

※いきいきとは放課後学校で預かってくれるサービスのこと

 

これでもう少し私の仕事の時間が取れる~!

とわくわくしております笑。。

かわいい時期はあっという間と思いつつ

でもやっぱり自分の時間がほしいのです~笑

 

 

先日。

yahooニュースを見ていましてね。

 

磯野貴理子さんや森尾由美さん、松居直美さんのテレビ番組の話。

磯野貴理子さんがピアスを開けて人生変わった!おしゃれが楽しくなった!っていう話を他の2人にしたという記事なのですが。。その中でね。
→興味ある方はこちら

 

 

「だからね、私、思ったんだけど。

私たち50年以上生きてるけども、まだまだあるぜ!と。楽しいこと。

経験してない楽しいこと、いっぱいあるぜ!と思って。知らないこといっぱいある。楽しくって」

 

そんな風に3人で盛り上がってたそうで。

これ見てね、

そうそう、いいな~!!って思ったんですよ。

 

私もなんだかわくわくした気持ちになった💛

 

そしてピアス、開けたくなった!やろかな。

でもダメ、緊張する!でもやってみたい。。。!!

 

子供の頃ってやることなすことすべて新鮮で。

毎日が楽しくって。

箸が落ちただけでもおもしろい!

そんな時代が確かにあった。

 

年を重ねるにつれて

感動も薄れ、

だんだん諦めとか惰性が増えてきて。

でもまあこんな日常でも幸せだよね、と。

 

 

でもね、

自分が見ようとしてない

経験しようとしてないだけで

 

きっときっと

自分が想像だにしない

楽しいことや発見って

めちゃくちゃいっぱいあるんだろうなあって。

 

 

全く新しいことにチャレンジする。

そんなワクワク。

 

私もこの年になってピアス開けるなんて

全く考えたことなかったけど

 

せっかく髪もショートにしたし

怖いけど開けてみたいなって気になった。

 

いや、やろかな、

どうしよ、でもやっぱ怖い!

昔ピアス開けたら耳から白い糸が出てきて

ツーって引っ張って糸が切れたら失明した!みたいな。

そんな都市伝説あったよね!?!?

 

あー!でも知らない世界の扉開けたい!

おしゃれ下手な私も

楽しくなるかな。。。!!!

 

image

 

そんな風に思うとですね

 

今のトコラボのこのお仕事も
 

ワクワクしながら

そわそわしながら

 

やめよかな

でもどうしよかな

こわいな、

でもいこうかな

でもやっぱりな、

 

そして扉を開けたその先に

想像しなかった世界があった!!

 

 

なーんて。

誰かのそんな場所にしていけたら

こんなうれしいことはないなあって。

そんな風に思うのです。

 

image

 

そんなことを想像しつつ

にやにやしながら

 

今日も今から仕事に取り掛かります!

 

 

まだまだ人生これからだし

 

楽しいこともまだまだたくさん

 

やれてないこともたくさん

 

 

元気なうちに

この世でやりたいことは

少しでも多くやっていくぞ!!

 

 

と、私自身も
元気をもらった今日この頃です。

 

image

 

------------------
むらさき音符レッスンスケジュール

 

5/21(土)

10時〜 米粉ロールケーキ 🈵

5/29(日)

10時〜 米粉ロールケーキ 🈵

13時〜 ベリーシフォン,米粉プレーンシフォン 🈵

(シフォンは1種でもOKです)

6/1(水) ベリーシフォン 🈵

6/11(土)

 10時 米粉ロールケーキ 🈵

 13時 スフレチーズケーキ 🈳1


6/13(月) 絹どけ3種シフォン 🈳1

 

6/17(金)

米粉3種シフォンとベリーシフォン 🈳1

 

6/18(土)

 (レモンケーキ)米粉ロールケーキ🈵
 13時半~  チーズタルト🈳1

6/26(日)

 10時 ガトーショコラ 🈳1

 13時 ドームケーキ 🈳1(苺の代用で白桃のドームケーキになります。苺での作り方もお伝えします)

 

※メニューによっては
午後のスタートが13時半もしくは14時スタートに
なる場合がございます


୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

お申し込みはLINEもしくは
お申し込みフォームよりお願いいたします。

 

友だち追加


自宅にいながら動画を見ながら

いつでも好きな時にご受講できる動画レッスン!

動画レッスン


TOKO.labのInstagram