いつか販売をしたい・講師になりたい
そんな夢をかなえるお手伝いをいたします。

 

何人ものパティシエ・シェフの監修の元
初心者だって作れるお店に負けないスイーツをご提供します


前回の更新からかなり空いてしまいました💦


息子が小学生になるタイミングで

想定済みとはいえ

かなり自分の生活が変わってしまい


保育園時代よりも早く帰ってくるし

仕事の時間が以前より取れなくて


できることが少なくなってしまいましたが

やっとペースも掴んできました!

さらに来週から息子が学校帰りに

「いきいき※」に行きたい!と言い出した💕


※いきいきとは放課後学校で預かってくれる場所のこと


ちょっと変わったところがある子なので

心配もありますが、楽しく過ごせたらいいな。

そして私ももう少し仕事の時間を増やせることにワクワクしています!


今日はこれから起きてレッスン準備!


今日は神奈川県,愛知県、兵庫県から

認定講師さん方がレッスンにお越しくださるのですがもう楽しみすぎて💕


昨日Instagramを何となく見ていたら

神奈川県の認定校のさえこさんが

こんな嬉しい記事を書いてくれてた!



https://www.instagram.com/p/CdxO8EYv0hC/?igshid=YmMyMTA2M2Y=



通っていた当初は

いつか自宅教室開きたいなと

漠然とした思いが

トコラボに通うたびに

現実的に見えてきたんです



めちゃくちゃ嬉しかったですね✨😭


ちょっと泣きそうになりましたが

でも私はこの当時、こんなふうに


トコラボに来た人に

こんなふうに漠然と持っていた思いを


希望へと形を変えて

夢を膨らませて


それは現実となるよって。

絶対できるよって。



それを本当に伝えたかったんですよね。


その当時の熱い気持ちを

思い出しました。



今ももちろん

思ってはいるんだけど


来てくださった方に伝えていたかな

伝えようと努力していたかな


わたしにも、

みんなのために

もっとできることはあるよね!!



そんな気持ちを思い出させてくれました。

さえこさん、ありがとー!!!


神奈川県相模原市さえこ先生のInstagram


さえこ先生がはじめて

お教室を立ち上げた時のシフォン。綺麗♡

------------------
むらさき音符レッスンスケジュール


5/21(土)

10時〜 米粉ロールケーキ 🈵

5/29(日)

10時〜 米粉ロールケーキ 🈵

13時〜 ベリーシフォン,米粉プレーンシフォン 🈵

(シフォンは1種でもOKです)

6/1(水) ベリーシフォン 🈵

6/5(土) 絹どけ3種シフォン 🈳1

6/11(土)

 10時 米粉ロールケーキ 🈵

 13時 スフレチーズケーキ 🈳1

6/17(金)

調整中


6/18(土)

 レモンケーキ・米粉ロールケーキ・チーズタルト🈳1

(1メニューや2メニューでもOK。時間相談)

6/26(日)

 10時 ガトーショコラ 🈳1

 13時 ドームケーキ 🈳2(苺の代用で白桃のドームケーキになります。苺での作り方もお伝えします)


※メニューによっては
午後のスタートが13時半もしくは14時スタートに
なる場合がございます


୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

お申し込みはLINEもしくは
お申し込みフォームよりお願いいたします。

 

友だち追加


自宅にいながら動画を見ながら

いつでも好きな時にご受講できる動画レッスン!

動画レッスン


TOKO.labのInstagram