初心者OK!夢がかなう商用利用OKのレッスン
家庭用オーブンで最大限に美味しいスイーツを!


沢山のパティシエ・シェフの監修の元
お店に負けないスイーツを作っています♡

 

しばらくブログが開いてしまいました🙏


2月に入ってコロナ拡大のため

対面レッスンをzoomレッスンに切り替えたり

していたので


3月のレッスンは

2月レッスンの振替を中心に

予定を組みました。



米粉のロールケーキレッスンは

4月からレッスンを開始したいと思っています。



3月にはシフォンケーキの動画レッスンを

リリースできればいいなあと妄想中✨



甘酸っぱい酸味ある

ピンク色のシフォンは着色料不使用!✨

綺麗なピンク色を出す事に苦労しました😂



どうやったらこのピンク色を出せるだろう。。

めちゃくちゃ悩んで実験を繰り返しました。


リキュール2本

ジャム

冷凍フルーツ

パウダー3種


もうね、本当に色々作りましたよ😂


焼く前の生地はこんなに綺麗なのにね、



焼きあがったら鮮やかな色。。

おーい、どこに行ったー!?😂



焼き上げて冷まそうと瓶に刺したら

生地が落ちてこんなことになったり😭



着色できるものを変えては

さらに配合変えて

前回焼いたものと色比べして。。。



焼く前の生地の色合いと違いすぎる😂


シフォンの色を比べのためにラップ巻いて

冷蔵庫にいっぱなしにしてたら

水分飛んで縮んでえらいことに💦

シフォンの干物…もちろん食べてない🤣




たくさんのボツ作品を繰り返し。

そしてやっと💕ここまできました。


最後一息。

少しでも無駄な作業がないように。。

作り方の手順を見直します!!

あと一息😂😂



ここまでやってこれたのは間違いなく

三重県鈴鹿市の

ひとみ先生が助けてくださったから✨

右矢印ひとみ先生のInstagram



もう私だけでは

作る気持ちになれなかったシフォンケーキ。


力になってくださって感謝しかありません、

本当にありがとうございました😭💕



最後のラストスパート!

がんばっていきまーす✨


 


🍀今後のレッスン🍀

3月の対面レッスンは

21日から再開予定です

それまではzoomレッスンのみの募集です



3/5(土)

13時 クッキーシュー  ZOOM🈳1  


3/21(月・祝)

10時 苺のドームケーキ 

対面or ZOOM🈳1

13時 フロランタン・レモンケーキ予定 

対面or ZOOM🈳1


3/26(土)

フロランタン・ガトーショコラ🈳1


これ以降は4月レッスンの予定です。