起立性調節障害(OD)の娘ちゃん。

ちょっと前から金・土の二日はリビングに布団をひいて寝ています。

疲れきってリビングで行き倒れたかのようになっていたのを見かねた母が
「しんどいならここに布団引いて寝れば?」
と言ったのがきっかけです(^^;

でも、布団引き始めたらテンション上がって生き返りました(笑)

「お母さんも一緒に寝る?」と、何だか嬉しそう。

さっきまで死んでたんたけど、どうした?

布団並べて、ちーちゃんと川の字(?)になって、だらだら喋りながら週末の時間を過ごすのも、まあ悪くないか(^_^)

今まで自分のことで精一杯でちゃんと話を聞いてあげることも少なかったし。

ある意味、この病気になって娘ちゃんと(そして自分と)向き合っているような気もするしね。

ただ…。

もういい加減年なので…⤵
母もあまり遅い時間までは付き合えません(泣)



そして今朝、ちーちゃんのイビキがすごくて睡眠不足です…(泣)

さらにちーちゃん、どんなことがあっても朝早く起きるので、いつもの時間には起きて「早くご飯ちょうだい!」って、わほわほ言ってる  U^ェ^U

寝る→腹へる→起きる→ご飯食べる!

規則正しい生活で、ホント羨ましい。

でも、お休みの日の早起きは辛いよー
( ̄▽ ̄;)


*******************


昨日、久~しぶりに放課後の部活登校。

ついでに(笑)溜まってたプリント回収して、担任の先生と軽く会話。

普段の体調や生活のことや修学旅行の話がメインだったかな?

最後に担任の先生から母へ、「出席してないのと定期テストも受けてないので3学期は評定無しになります(学年評定はつくけど)」と。

仕方ないですね。
無理に評定つけてもらって、下がったの見て凹むよりマシです。

成績大事なのかも知れないけど、体の方がもっと大事!!


さあて、今日も一日頑張りましょうかね!!