おはようございますニコニコ





ご無沙汰してますガーン






仕事も忙しいし
ちょっと体調もよくなかったのと
一号入学準備や一号二号の習い事の切り替え、衣替え、





なんやかんやと
バタバタ(笑)
いつもの事ですがガーン






今日はあの震災から1ヶ月ですね。まだ余震もつづいてますが頑張って復興して行きましょうね!






うちは明日 一号の入学式で
ちょっとドキドキです。






新学期は色々めんどくさいけど
入学はまた一段と手続きなんかが面倒ですガーン






志望校に入れた事を考えると
感謝感謝なんで
頑張ります(笑)






あと忙しかったのは
一号が入った学校は留学が盛んでして、留学したいと言い出したんですよショック!






で色々調べたりしてました。
今のところ高校からイギリスに二週間コースかなと。





調べたり聞いたりした結果
行き先はカナダがいいかなとは
思うんだけど、高校生で単独留学は心配だし、初めていくのは高校からの方が安心かと思いました。大学に入ってから休学なりして本格的な留学が有効だと結論に。





イギリスってのが
ちょっといやなんですが
(なまりがキツく)
高校からの団体(20名ほど)だし
安心を優先する事になりそうです。あとは説明会を聞いて、この夏に行くか来年の夏に行くか、





あ、それまでに
高校の定める英語のレベルに到達しやんとあかんのですが(笑)





本人から言い出したので
それはほっとこうかと思ってます。






桜満開ですね!
頑張っていこー!