長年病みつき。大好きなオランダのミントタブレット。


食べ終わった後のこの缶を「じゃない方の使い方」で愛用しています。
この使い方お気に入りです♪

家事をする時にラジオかSpotifyで音楽を流しています。

Bluetoothでスピーカーに飛ばすこともありますが、洗い物の時だけ、など簡易的にサッとかけたい時にこの缶を愛用しています。
音楽をかけたスマホを缶に入れるだけ。
斜めにジャストフィットです!

缶の中で音が共鳴してスピーカーの様に音が拡がって聴こえます。
この原理、家にあるいろいろな物で試したことがあります↓笑


見た目も可愛いくてコンパクトでお気に入り。

【おまけ】
ダイソーの簡易スピーカーも愛用しています。
使い勝手が良く2つ購入。


勉強の時に子供達がそれぞれ手元で音楽をかけたりキッチンやベランダでも♪

缶も小さな簡易スピーカーも好きな場所に持ち運んで気軽に音楽を流せるのがポイントです♪

 

 

 

 

おでかけ先でCamper(カンペール)のSALEの靴を見ていて、鞄の方に一目ぼれ。

SALEの再値下げ品でした。

革の鞄を自分用に購入したの15年ぶりかも!?!

 

 

 

もう!?!鈴なりの銀杏。

 

 

 

夫のテキーラとラム。

瓶がコロンと太っちょで可愛い。

 

テキーラはライムを絞って。

ラムはコーラで割ったり。


ラムミルクも美味しい♡




日々のインテリア、ハンドメイド、育児アイデア等を「暮らしニスタ」に投稿していますヒヨコ