旅行や陶芸作品や子供達の作品など、手にとって見られる形にしておきたい写真はしまうまプリントのしまうまブックにしています。
1冊数百円の最低限の画質で注文しても仕上がりがきれいで、装丁がおしゃれでクオリティーが高い。
コスパの良さに毎回感動しています。

 

 

 

 

 

 

 

子供達が学校へ行っている間の弾丸ぶらり旅♪
代官山へ行ってきました。

最近ワクワクする外からの刺激をインプットする時間を持てていなかったので、大好きなショップや本やおしゃれな街の空気を存分に吸いこんできました♪

 

 

 

 

 

 

 

5年日記を久しぶりに購入。

ステキな装丁で立派な表紙の日記も沢山吟味したけど、手元に置きやすくて表紙が柔らかくて書きやすそうなシンプルなこれに。

 

子供達が小さい時に書いていた5年日記(きれい柄の表紙の立派なやつ。笑)はサボり過ぎて余白だらけ!ちょっとずつは書いているから捨てるに捨てられない困り物。

 

バタバタだったその頃はPCで書く方が楽で(ほぼ育児日記だったので書いておきたいことも沢山あって)たまにPCで書いて、たまにまとめて印刷してファイルしていました。

 

今は家族の健康などの簡単な記録兼、自分の心のメモ的な。

毎日数行書くだけで心が整う感じがします。

(今のところ。まだ1年目の1月。笑 いつまで続くか)

 

 

 

 

 日々のインテリア、ハンドメイド、育児アイデア等を「暮らしニスタ」に投稿していますヒヨコ