コンロ周りの汚れ防止に、ダイソーのPPシートをマスキングテープで貼っています。
 
汚れたらいつも油汚れ用スプレーをして拭き掃除していましたが、今日はジャブジャブ洗ってみました。
洗えるって便利♪
(100円なので、年に一度買い換えてもいいくらいのお値段だけどニコニコ
 
ついでにマステも張り替えてみました。

タイル柄マステ。

 

前の青色タイル柄の方がバランスがよかったな、、、。

ま、せっかくなのでしばらくこれで。

 

PPシート貼り付けの詳細はこちらにも書いていますヒヨコ

 

 
 
TVで観て、それ天才〜!と思ったアイデアも真似してやってみました。
 
コンロ周りのパッキンにマスキングテープを。
汚れたら、張り替えるだけ。
染み込んでしまったパッキンにの汚れはとれにくそうなので、この方法いいなぁ!

 

ついでにIHの汚れ掃除も。

重曹をパラパラ。少量の水で湿らせて汚れと馴染ませて。

アルミホイルでゴシゴシ。

見事に落ちました♪気持ちい〜。

換気扇掃除(重曹を溶かしたお湯に浸け込み古歯ブラシでゴシゴシ)もついでにやっちゃってすっきり。

(↑珍しくこんなに真面目なのは、夫が在宅中のせいでもあるにひひ

 

 

 

フリマでかなり状態の悪いマリメッコのハッピードレス(イロイネンタッキ)をとても!お安く見かけ、

これリメイクに使ったら面白いかも♪と購入。

 

首周りなどがほつれていました。


普通に着る用はちゃんとしたのを持っているので。

思いきって!

ジョッキリ!ハサミ我ながら大胆!

ハッピードレスをこんなジョッキリ切っちゃうなんて、人生で一度きりだろうな😆


ただいまリメイク途中。楽しい!

何を作ったか、また次回以降に紹介させてくださいニコニコ

 

 

 

お友達がくれたお花。

若々しく可愛いお色!

こんなほっぺたに憧れる。

(最近チークしてないなぁ)