先日のブログに書いたJWANDERSON×ユニクロコラボのブラウスのリメイクについて、
作り方をまとめてみました♪
手芸下手でも出来る!簡単ワンピース&超簡単クッションカバーです。

 

 

 

 

 

ロハスフェスタ~♪
毎年親友と繰り出します。

今年は入場前が長蛇の列!なんじゃこりゃ~。
毎年開催中に何度も行くけど、こんな長蛇の列は初めて!
前の日が雨だったことと、無駄に並ばせるスタイルにしたことが原因な気が、、、。
(列のゴールであるチケット売り場自体はガラガラだったので、実は並ばせずに自由入場にしても大丈夫だったんじゃないかなぁ)

 

でもその入場待ちの30分ですら、積もる話ができてとても楽しかったです♪


冬になったらベランダの常夏植物達を室内に非難させるので、
植物を部屋置きにする為の容器や棚がお目当てでした。
いいの見つけた♪

サボテン、多肉入れに。

ホーローバッド¥1000
レトロなグリーン&青色が可愛い。

 

アボカド鉢受けに。
アルミお盆。¥300

どちらも学校の給食食器などを扱うお店で買いました。

 

 

やちむん(沖縄焼き)の作家さん小林美風さんの作品。

一番左の家。

箸置きだそうですが、私は飾りにしようかな。
¥600くらい。

ちなみに右の陶器は、オランダ航空のビジネスに乗ると1つもらえる、ブランデー入りのオランダ街並み陶器。
ブランデー入れっぱなしニコニコ
(実家に沢山あるのをもらいました。)


小皿。
これも飾りか小物入れにしようかな。
厚ぼったく、つるつる&ザラザラの手触り感が可愛い。
毎日を明るく、楽しく、というコンセプトで作られているそうです♪

 

 


あ~!こういう雑貨のちょっこっと買い物ってなんて楽しいんだ!
こんなちっちゃな物で日々パワーをもらえるなんて。
私、燃費いいなぁ、、、。トホホ。

 

 

 

 

 

野菜が登場人物の育児あるある写真も撮っています。

野菜ママ達の奮闘っぷりにプププっと気楽な気持ちになってもらえたら嬉しいです☆

下矢印

ヒヨコブログ内作品一覧ヒヨコ

http://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/themeentrylist-10086360006.html

 

ヒヨコPhotobackアルバム作品ヒヨコ

https://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-6101041709280017020

 

ヒヨコ「NHKすくコム」で特集して頂きました♪ヒヨコ

http://www.sukusuku.com/contents/53067