武装、そして擬態完了。

どうも厚塗り田中です。



本日は久しぶりに中学の時の友達と会うので、いつもより念入りかつ丁寧に厚塗りしました。

デートの時より久しぶりに女友達と会う方が気合い入るよねー…

女の子のチェックは厳しいのでめちゃくちゃ気を使います。

ぅゎ、ι"ょι  こゎぃ




さて。今回は自分改革をするにあたっての目標というものを書き出してみたいと思います。
明確な目標設定って大事っていいますもんね。


ポジティブになる
これ。とりあえずこれ。
田中はネガティブと自己肯定力の低さには定評があります。
ここをまずどうにかして、心の贅肉と言うものを剥がしたい。
具体的な対策としては、まずこのブログを書くにあたって前向きなことを書くということをやってみたいと思います。


先にすること終わらせる
これね、本当もうずっっっっっと自分のなかであったんですよ。
この世にオギャーと産まれて3×年…前世で何か成し遂げられないまま無念の死でも迎えたの???ってくらい自分に甘く欲望に弱い。
な・の・で!!
午前中に家事や用事を済ませる
寝る前にリビングとキッチン片付けてから寝る
まずはこの辺りからやっていこうと思います。


体重52kg(-28kg)を目指す
どのくらいの期間かかるものなのでしょうか…。
とりあえず私の身長から割り出して平均体重がだいたいこの辺りらしいのでここを目指してみようと思います。
さて具体的に何をするかというと、月曜断食です。(月曜断食についての詳しいお話は別記事にて)
田中家は核家族。まだまだ赤ちゃんな子田中がいるので気軽に運動が出来ないという理由で、とりあえず食事制限メインかつ運動なしで良いという月曜断食にすがってみようという算段です。

それと実は田中、学生時代に運動部だったのですがその時のおかげというかなんというか、ブライダルエステの時の担当さん(くそ美人)曰く

『普通の男性より筋肉量が多い』
『筋肉の付き方がアスリート』

…えぇー……??なんなの??普段あたいの筋肉ちゃん脂肪に隠れて生きてるの???引きこもりなの???

もうすっかり脂肪になったとばかり思っていたのですが、どうやら基礎代謝という面に関してはポテンシャル秘めてるみたい…。
(筋肉に阻まれて脂肪が落ちにくいというデメリットもあり)

これを信じて(?)とりあえず4週間、月曜断食を始めてみようと思います。





本当はもっともっと改善して行きたいところですが、一度にたくさんはできないと思うのでこれだけはしっかり守っていきたいと思います。