高津区役所にて
プレゼンさせていただきました!




何のプレゼンか?

と言うと、


高津区の大山街道を中心とした

地域振興になるような

イベントのプレゼンです。



今回は

私達が普段の活動から

大切にしていることの一つ


子ども達が楽しめること

を提案させていただきました。




何かを学んで

習得することも大事だけど


同じだけ

「体験すること」

って大事です。



特に

「自己肯定感」

を育む上では

「役に立った」

「ありがとうと言われた」

などの体験って

本当に大事なこと!



こういった経験を増やすことで

少しでも何かを変える

きっかけになれたら。



そして、

自分達の暮らす街に

興味を持ち、

愛着を持つ

きっかけになれたら。



そう思って企画しました。、





mama-on!事務局メンバーで

前日に最終確認をし、


私達が

やりたいこと

できること

役に立ちたいことは

これです!!


と確信を持って

お伝えすることができました。





私達含め、

10組以上のプレゼンがされました。



どの企画も

素晴らしくて、

全部やったらいいのに!

と思ってしまいました 笑



mama-on!事務局メンバー、

別のプレゼンで来ていたmama-on!メンバーさんと

そのお仲間の方と✨




途中

あきらめそうになりましたが、

励まし合って

なんとかこの日まで

来ることができました。



1人ではできないことも

仲間がいるからできる


これを

実感した瞬間でした✨✨




やり切ったね!!


と言い合えるほどの達成感ある

一日となりました。






残念ながら

今回は不採択となりましたが、

事務局メンバーでチャレンジできたことは

良い経験になりました!



また機会があったら

チャレンジしてみたいと思います^_^ 



・・・・・・・・・・・・

mama-on!

ホームページ

Instagram

Facebook