子どもとママのための管理栄養士のまほですラブラブ

 

 

今日のテーマは

【子どものおやつプリンカップケーキ

についてです♪

 

 

 

 

おやつは

 

1歳ごろからスタートして

3歳ごろまでは1日2回(10時と15時)

 

4歳ごろから1日1回(15時)

 

と変化していきます時計時計乙女のトキメキ

 

小学生になるころには

おやつは必要ないとされていますウインク音譜

(お腹は空くので必要に応じて食べてもOK)

 

 

 

 

じゃあ、おやつって何食べさせるの?

 

おやつと言えば、甘いものを想像しませんか?

チョコ、クッキー、アイス、ゼリーなど・・・プリンカップケーキトロピカルカクテル

 

 

 

でも!

乳幼児期のおやつは

 

【食事でとり切れなかったものを補うもの】

と定義されているんですね

 

 

 

なので、あまーいおやつよりも

フルーツやおにぎり、小魚など

栄養が取れるものが好ましいのです骨おにぎり

 

 

だから子どもにとって

砂糖が入っているお菓子は

ホントは必要ないんですよね~あせるあせるあせるあせるあせる

 

 

でも、このご時世

キャラクターがついたお菓子や

祖父母の甘やかしなどびっくりびっくりびっくり

 

うーんあせる

と思ってしまうものも多いですよねえーんあせる

 

 

 

 

親がモヤモヤを感じていたとしても

子どもは喜んでいたりするし

祖父母も満足気だったりするので

お互いの心は満たされている状況でもありますよねおねがい

(心の栄養)

 

 

だから甘いお菓子は子どもの成長にとっては必要ないけれど

楽しく過ごすためには

上手く付き合っていく必要があるものだと

私は感じています音譜

 

もちろん、

頻度や量、

食べるタイミング

には注意が必要ですねあせる

 

 

 

今回は

【甘いお菓子は必要に応じて

適宜に楽しみましょう~】

 

そんなお話でした星流れ星

 

 

 

 

 

【資格】

 

ベル管理栄養士

ベル食品添加物エキスパート

ベル食育アドバイザー

ベルフルーツ・ベジタブルアドバイザー

ベルベビーケアアドバイザー

 

 

 

【活動】

 

メモパソコン添加物講座満

 

メモパソコン離乳食個別相談

メモパソコン幼児食個別相談

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

リクエスト開催受付中

 初めての添加物講座

   ・添加物って良くないって聞くけど、実際はどうなの?

   ・離乳食期に避けるべき添加物は?

   ・何のために添加物が入っているのか知りたい

などにお答えできる講座です

 



❁⃘*.゚離乳食 ・幼児食個別相談 

‪.。oஇ‬幼児食って誰に相談したらいいかわからないあせる
‪.。oஇ‬周りの子と比べてしまって心配あせる
‪.。oஇ‬ご飯の時間が苦痛だと感じるあせる
‪.。oஇ‬栄養不足が不安あせる


○管理栄養士/ベビーケアアドバイザー
 食育アドバイザー
○これまでに250件以上の個別相談を実施◡̈


たくさんの親子を見てきた実績
×
2児の子育て真っ最中
⬇
あなただけの方法をご提案⸝꙳.‎˖⠔


個別相談申し込みは
右下矢印右下矢印コチラからお願いします◡̈左下矢印左下矢印FREENGFREEハートハート

 

 

 

 

 

 

Instagramでも発信しています本

 

Instagramでは

 

【食品添加物】

【食の安全】

 

 

【子どものご飯】

 

 

について発信しています!!

ぜひ見に来てくださいね!!




୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧