なんとか…

ホントに、なんとか仕事を終えて

帰って来ました。



涙が込み上げてきては、

トイレや洗濯室へ駆け込み、

涙を拭き、鼻をかみ、

やり過ごしました。

キツイ1日でした…チーン



帰り…本社から偉い人が来ていて、

『最近のデイサービスの空気が悪い』

『利用者さんが楽しそうじゃない』…と。

そりゃ、そうだよ…

毎日毎日11:00には

昼ご飯の盛りつけをやらされて、

空いている時間にご飯だ、風呂だ…。

こんなデイサービス…はっきり言って、

聞いたことございません真顔

・盛りつけ

・タオルたたみ

・食材チェック

やってることは職員です。

仕事をして頂くことで、

役割を持つことに、やりがいを見いだして…

だそうですよえー

私は、そうは思いませんけど…えー



どうでもイイんですけどね、

私…ツラいんです。

帰ろうとしてるのに、

1時間は長過ぎやしませんか?

もちろん、サービス残業です。

…って言うか…。

お金なんかいらないから、

帰らせて…チーン