看護師ママ旦那氏無職になり大黒柱になりました子供3人+旦那を支え奮闘する日々を綴っていきます
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

税金保険の年払いに追われる5月6月です

魂が抜ける

 

nanaco払い

 

私の場合、nanacoのクレジットチャージで

支払う為だけにnanacoカード作りました

 

初年度は

クレジットカードチャージがよくわからず

ただ現金チャージして払うっていう

現金払いと何も変わらない行動を

取ったことも懐かしい

今でも悔しい

 

 

 

楽天キャッシュ払い

 

楽天キャッシュのクレジットチャージ

もいいと情報入手しやってみました

 

めちゃくちゃ楽

けど6月からは還元率が変わるらしいので

6月以降の固定資産税は

またnanaco払いに戻します

 

 

 

nanacoのクレジットチャージって

色々経由しないといけなくて

少し手間なんですよね

 

どちらにしてもお得に税を納めたいですニコニコ