看護師ママ旦那氏無職になり大黒柱になりました子供3人+旦那を支え奮闘する日々を綴っていきます
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

ご覧いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

↑↑↑

こちらでも紹介しました

 

 

 我が家の積立設定

 

毎月100円積立+2月に1199000円
この設定を私と旦那の2人分設定しました

 

この設定にしたのには理由がありますにっこり

 

様々な本やSNSを読み漁り

投資信託の設定方法は何がベストか考えた結果
一括ドッカン積立がいいと判断しました

 

私は楽天圏域で生きておりますのでこちらを参考に

↓↓↓

 

 

 


 

こちらはドルコスト法

投資信託初心者の頃はこちらを選択しました

↓↓↓

 

 

 

 

 

 決める上で大事にしたこと

 

積立れる金額は余剰資金であること

非課税枠(NISA)であること

この2点のみ

 

色々考えると頭パンクして何考えてたのか

分からなくなるから魂が抜ける

 

 

 

 積み立ててから半月の現在の利益

 

評価損益+24522円(+2.05%)

 

体感的に、一括積立の方がいい気がしてます

まだ半月なのにわかった気になった危険なやつ爆笑