看護師ママ旦那氏無職になり大黒柱になりました子供3人+旦那を支え奮闘する日々を綴っていきます
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

国家試験までまもなくですね

 

 

 

 

 

私の通っていた大学では、バスを貸し切って

国家試験会場まで移動していました

バスの中で泣き出した友達もいました

 

 

  看護師になろうと思ったきっかけ

 

自立して生きていくためには

資格が大事と思っていて大学に入学しました

 

家は貧乏だと思っていたので

親から言われたわけではないですが

学費以外は全て自分で稼ぎました

 

学費を出してもらえただけでも

ありがたいことです

 

大学生活はバイトと勉強尽くしでした

 

あの時の経験が

今のお金に貪欲な私を形成しています

そして看護師を選択した

自分を誇らしく思っていますニコニコ

 

  国家試験の勉強法

 

 

私の時の勉強法は

レビューブックをとにかく暗記でした

一冊をとにかく読み込んで

他の教材は使わなかった思い出のレビューブックは

今も私のロッカーに入っています

 

 

今はどうなのかな?

 

 

 

 

看護学生さん

しっかり勉強して下さいね

応援しています