自分を大切にしたいハートあなたへ

こんにちはニコMASAKOです。



数日前から、動向が心配されてい
る大型台風。

木曜日の仕事帰りに、停電&断水
に備えて

ミネラルウォーターを購入しよう
と、ドラッグストアへ。

お水のコーナーは、すでに空っぽ。

試しに近くのドラッグストアやス
ーパーにも行きましたが

ことごとく在庫切れで、パン等の
食品棚も品薄状態。




金曜日の仕事帰りに、ガソリンを
入れに。

行きつけのガススタは、売り切れ。
他のところも長蛇の列です。

さらに、ランタンの電池を新しい
ものに変えておこうと

単1電池を探しましたが、見つか
らず。

大きさの異なる乾電池を、単1に
変更するケースをみつけたので

ラスト2つと、単2電池を買いま
した。




完全に出遅れたなぁと思いながら
帰宅。

やっぱり、普段からの備えが大切
ですね。

お水は、アウトドア用のウォータ
ータンクを2つ引っ張り出しまし
た。

ガソリンは、まだ2/3程残ってい
るから大丈夫かな。




昨日は、アルバイトの前に家の周
りをパトロール。

風で飛びそうなものをしまいまし
た。

まずは、畑の支柱、スコップやレ
イキ。

ガーデニング用のじょうろを、玄
関脇の収納へ。

それから自転車を、倒しておきま
した。




ベランダの植木鉢をリビングに避
難させ

念のため、スチールラックも倒し
ます。




停電に備えて、ランタンの電池を
新しいものに変え

モバイルバッテリーの充電も完了
して

カセットコンロとカセットもスタ
ンバイ。




職場では、ごはんを多めに炊いて
おくとか

パンやカップ麺を買っておくなど
危機意識が高かったです。

さすがに、娘の部活動もお休みに
なりました。




どうか、どうか、被害が大きくな
りませんように。


追記
自転車は、飛ばないように屋内に
入れました↓





自分が幸せでありますように
あなたが幸せでありますように

以上、家しごと「台風に備えて」でした。お付き合いいただき、ありがとうございますコーヒー