自分を大切にしたいハートあなたへ

こんにちはニコMASAKOです。



昨日は、わが家で初めてのワーク
ショップを開催しました。

ちえ先生のパン教室と、けいちゃ
んのポーセラーツのアクセサリー
教室。

もともと、わが家で遊ぼうという
日でしたが

せっかくだからと、コラボイベン
トに。

贅沢な、手作りデーとなりました。




仲良しメンバーが集まったので、
ついついおしゃべりに夢中になり

スタート時間を、大幅にオーバー。

そしてその勢いは、パンをこねな
がらも止まりません。

ちえ先生の軽快なトークに先導し
てもらいながら

サクサクと行程が進んでいきます。




ボウルに材料を入れて、スケッパ
ーを使いながら生地をまとめ

ひたすらこねていくと、パン生地
になんとも言えないツヤが。

こね方にはコツがあり、実はすご
く難しいのですが

ちえ先生に教わると、分かりやす
くて

簡単に感じるから、とても不思議。

失敗しそうになっても、ちゃんと
軌道修正してくれます。




カボチャペーストと紫いもの粉末
を練り込み

生地を等分に分けたら、さつまい
も餡を包みます。

コロンと丸めたら、型に並べて




クッキー生地でハロウィンの絵を
描きます。

これが、とても楽しい。絵心がな
くても

失敗しても愛がこもっていればOK
と、自分に言い聞かせて。




ハロウィンちぎりパンの完成。そ
れぞれの個性がでていて

並べてみるとワクワクします。




大満足な気持ちで、ちえ先生が作
ってくれたパンたちと

私が作ったミネストローネで、ワ
イワイとランチ。

これもおまちかねの、お楽しみ。




あまりにも、盛りだくさんすぎて
アクセサリー作りは

材料を選んだところで、タイムア
ウト。




その材料で、けいちゃんにオーダ
ーすることにしました。

私は、ピアスを2つ。今から楽し
みです。




今日もありがとう。気のおけない
仲間との時間は、私の宝物。

そして、ハロウィンのちぎりパン

わが家で大好評でした。


ちえ先生のFacebookはこちらから→
けいちゃんのFacebookはこちらから→



自分が幸せでありますように
あなたが幸せでありますように

以上、トキメクこと「わが家で」でした。お付き合いいただき、ありがとうございますコーヒー