おはようございます。

コーヒーのプロ コーヒーマイスターのお店
カフェインレスコーヒー専門店
Mamans Cafeじゅんじゅんです。

昨日は、八王子まで行ってきました。

遠かったorz

なぜ行ったかというと。。。


コーヒー焙煎セミナー

に行ってきました!



で、セミナーハウス前




こちら、カリタのナナハンという焙煎機

直火焙煎なので、同じような時間で焼いてもやっぱり人によって味がかなり違います。

焙煎、奥が深いわぁあせる




久しぶりにエスプレッソマシンもいじらせてもらいました。

前の店では出してたんですけどね。

久しぶりにさわると、楽しい~♪




超素敵なチームでした!!

楽しかった~!!

色々教えてもらっちゃいました!

じゃないと、セミナーの人は教えてくれないからさショック!

もっと、基礎教えて欲しかったなぁ。

チームの経験者の方のやり方見て、質問して勉強合格

素敵なつながり作れましたにひひチョキ


Maman's Cafe イベント情報!

7/4 つながるCafe おいしいコーヒーのいれかた講座

7/15 つながるCafe 水出しアイスコーヒー飲み比べ講座

当店のHPはこちら
ぽちっとお願いします!